アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鍋に牡蠣とカニ、両方入れるのは合わないでしょうか?

A 回答 (9件)

合いませんわ。


それに高価なカニのお味が損なわれるので
大変もったいのおございますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

味がケンカしそう。

    • good
    • 0

合わない。



蟹は筋肉部分だけ食べるので透明感のある繊細な甘みがウリで、牡蠣ははらわたも一緒に食べるので苦みや雑味も含めた旨味があります。

牡蠣はおいしく食べられるだろうけど、蟹のうまさが損なわれます。
    • good
    • 1

別々に牡蠣鍋・カニ鍋にして、


違う日に食べた方が、
財布に優しいと思います。
    • good
    • 2

好みによりますけれど、私はダメですね。


カニの味が牡蠣のエキスで台無しになりそう……
    • good
    • 1

蟹特有のスープ味が蠣エキスと混合して無くなると思います。


蟹は「蟹スキ」蠣は「土手鍋」で個別に味わった方が、美味しいと思います。
    • good
    • 1

問題ない。

どちらも栄養ありすぎるので、栄養がかぶってもったいないかなというイメージがあるだけ。それが好きなら食べるが良い。
    • good
    • 2

超贅沢。


合わなくはないと思いますよ。

私ならカニ鍋にして、カキは生とフライで楽しみます。
    • good
    • 2

合うよ!


カキ カニ
カニ ホタテ
鍋もOK
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!