アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目上の人(など)に、
「お考え(おおもい)になりますか。」は
正しい敬語でしょうか?

A 回答 (3件)

正しい敬語です。

    • good
    • 0

ご意見お伺いできますでしょうか


とか
のほうがいいと思います
いかようにおぼしめすか
等の言葉があると思います
貴方様は どのようにお考えでいらっしゃいますか
    • good
    • 1

「どう、お思いになりますか?」って責められるみたいな気がします。


正しいと思いますが。。。相手を間違いがある時に咎める時に使う気がします。言われたらいい気持ちがしませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!