電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スノボのインナー

スノボのウェアの下に着るものって、インナーやタイツなど一枚しかないんですか?それは寒くなりませんか?

A 回答 (6件)

あまり着込むと動きにくいですよ。


ウェアの下は専用のインナー、その下に下着のあったかいシャツ、タイツも良いのが出ていますわ。
寒いならハイソックスを重ねる、初心者なら膝サポーターなんかもあったかいし保護もできます。
着込んで行かれ、ゲレンデの状態やその時の気温で調整されてはいかがですか。
    • good
    • 0

下半身に関してなようですが、寒ければスウェット、ジャージなど動きやすい物を着込みますし 気温も低く吹雪くような日は両ポケットにカイロ忍ばせたことも。

暑ければタイツだけの場合も。
ウェアしか外からは見えず、中に何を着込もうが本人の良いようにでしかありません。
さすがに昔と違い、ウェアも通気性や保温性も高まります不要ですが、昔はセーターまで着込んだ物です。

上半身も一緒ですよ?
春スキーで好転の日などはTシャツ1枚で滑ったこともありました。
要は寒いか暑いかでしかありません。
    • good
    • 0

よくわからないけれど、3枚ぐらい着ればいいやん。


僕は、インナーの上に、トレーナー着て、
吹雪いてたらユニクロの薄いダウン着て、
その上にスノボウエア着る。

寒いかどうかはその日によるし、
それは自分で考えること。
多めに持っていけばいいさ。
熱かったら脱げばいい。
    • good
    • 0

インナーには感覚がないので寒くなりません

    • good
    • 0

私は、スキーですがスパッツだけです。


スノボーは、よく座りますよね。
スノボー専用の、パット付きのインナーパンツがあると思います。
ウエアに入ってるのかな?
ウエアにもよりますよね。あまり安物だと寒いかな。
あんまり着込むと動きにくいですよね。
余程の吹雪の時か、ナイターなら冷えますよね。
16時過ぎると一気に冷えるのかな。15時過ぎると冷えだしますよね。
    • good
    • 0

私はインナーに極暖。

その上にスエットを着用しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!