こちらは初めてです。

さっそくですが、10代に80kg近い体重を
-20kg減量し、その後結婚と出産により
お腹上部分がかなりたるんでしまったのですが
何か良い方法はないでしょうか?毎晩30回
程ボディローラーをやっているのですが、1年
続いた割には上の方の筋肉は鍛えられたものの
たるみそのものは取れず終いです(涙)。
 スカートやローウエストのボトムを着用
した際に上に乗ってしまうのが最大の悩み
なのですが(泣)。 たるみ取りか脂肪吸引
しかないのでしょうか?
 アドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

>お腹のたるみは取れないのでしょうか

⇒なさったのは筋肉増強運動ですよね。
其れだけでは余った脂肪を消費しきれないという事です。

食事制限も必要だし、有酸素運動も更に大きな筋肉部位の増加運動も必要です。
どれか一つで簡単に・・・なんてのはありえません。
人体はそんなに簡単にエネルギー源を放棄する様に柔には出来ていません(^_^;

もし、そうなっていたなら、とっくに人類は滅亡していたでしょう。(^^♪

で、其の部位についていると体の前後のバランスを取るために、脊柱のカーブもきつくなっているはずですので、あまり過激な運動をすると、健康を求めて不健康になってしまいますので、

http://www3.ocn.ne.jp/~ryugu/nisisiki.htmの金魚運動を軽く行い、

深い呼吸を継続しながら、水分もよく採りながらの少し大股での早い速度での散歩程度をお勧めします。

脂肪吸引・・・今は既に脂肪細胞は単なる脂肪の貯蔵施設ではないと分かってきていますから、むやみに捨て去らないほうが良いでしょう。 
    • 3

こんにちは☆ダイエットコンサルタントのアゲハです。

お腹のたるみ、嫌ですよね。

「たるみ」は基本的に、たるみの下にある筋肉がない為に起こります。だから、ボディローラーをがんばっておこなっても、筋肉自体はあまり鍛えられないので、なかなか結果が出なかったのかもしれません。

出産はかなり骨盤、脊柱の歪みを生み、歪みが出た部分には効率よく筋肉が働かない状態になります。
お腹周り、腰周りにたるみやお肉がついてませんか?

また、serisari333さんは猫背或いは腰猫背で姿勢が悪くないですか?

背中の丸みは基礎代謝を低下させ、
腹部側にたるみを引き起こします。
これがスカートやローウエストのボトム着用時にお腹のお肉が乗ってしまう原因だと思われます。

でも、大丈夫。
解決法はあります!!!
(1)まずは姿勢を矯正しましょう。
座った姿勢、立った姿勢、歩く姿勢を常にピンと伸ばして、背骨を伸ばす。
(イメージ的に2cm背を伸ばした感じ)

(2)完全呼吸で胸郭を広げ、お腹のたるんだお肉を胸部の筋肉で引っ張り上げます。
(自分の胸部の筋肉でリフティングします)

(3)腹筋トレーニング
通常の腹筋だけでなく、ねじりを加えた8の字腹筋
(BMストレッチなどで取り上げられています。)

(4)基礎代謝を上げる
皮下脂肪も溜まっていると思うので、
基礎代謝、体温を上げ、脂肪を燃やしやすい状態にしよう。

(5)ボディーローラーはお風呂の中で!
せっかく今、良い習慣が付いているので、
お風呂の中でボディーローラーを使うと、基礎代謝UPするのでより効果的です。

どうでしょうか?
参考になったでしょうか?

基礎代謝の上げ方やBMストレッチなどの情報を私のHPに載せてあるのでご参照ください。

serisari333さん。がんばってくださいね。
応援してますね☆
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!さっそくプリントアウトして目の前に貼りつけました(笑)がんばります!!