プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のテールランプが片方切れてしまいました。

片方切れたまま走行すると、違反になるんですか?

テールランプの切れは、自分で治すことできるんですか?

車の事全くわからないので、分かりやすく教えて頂きたいです。お願い致します。

A 回答 (2件)

2か所以上備えること…と規定があります。

規定にあっていなければ違反です。車は生命体ではないので、治すことはできませんが、適切な電球を買ってくることで直すことができる人もいます。なお、車両によって、難易度が非常に高いものもあります。
    • good
    • 0

1/2以上切れると「整備不良」になります。


通常、左右とハイマウントの3カ所が光るので、違反にならない。
カーショップなんかでも交換出来るし、自分でも出来るよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!