アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、母が作ってくれた弁当のおかずが山盛りだったので、友達にもおすそわけしたのですが、よく考えたら母は私がたくさん食べるから手間暇かけて作ってくれたのにそれをあげてしまったことに罪悪感を感じたことがありました。今、似たようなモヤモヤを抱いているのですが皆さんの考え方を教えてください。
折角作ってくれたのに全部食べられなくて申し訳ないです…

A 回答 (3件)

私の子供の時はお弁当のおかずをみんなが交換するのが流行っていました。

16種類のおかずを食べたことがありとても楽しく過ごしていました(二時間目の休憩時間の出来事)お昼は食堂でうどんやカレーを食べてました。
ひょっとしたらお母さんも その時のことを思い出して一杯お入れになったのではないでしょうか。2個入れるのも4個入れるのも手間は一緒です
「昔、母が作ってくれた弁当のおかずが山盛り」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!少し気持ちが軽くなりました!

友達が美味しいと食べてくれたなら

倍嬉しいから大丈夫です!
今、似たようなモヤモヤ?それはどんなことなのかな?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
家から仕事に通っているのですがおかずが山盛りだったので同僚に分けていた次第です…

私自身もう67のお婆さんですが、私が子供の頃母はレスト喫茶(洋食兼喫茶店〕を営んでいて、母子家庭でしたが料理上手で、母のお弁当は自慢と共に、友達からも大人気でしたよ。

( ◠‿◠ )
今日も友達にオカズ取られたわ♬と、母に言うと母は喜び、徐々におかずが増えて(笑)

母子家庭でしたし、母のレスト喫茶も小規模なので決して裕福ではなかったですが、、母のお弁当が人気だったのは母も嬉しかったみたいですよ。
だからアナタのお母様も喜んでいると。(^^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
素敵なエピソードですね!