プロが教えるわが家の防犯対策術!

50代の男性ですけど、若い時から、トイレがやたら、近くて、悩まされてます・高齢のせいかもしれませんけど、昔から、トイレが近くて、早いときだと、トイレに行って、5分と経たないうちに、トイレが近くて、仕事をしていても、夜寝ていても、毎日、悩まされてます・医者に診てもらう以外に、何か、解消する方法が、あれば、教えてほしいのですけど?

A 回答 (12件中1~10件)

前立腺肥大症とかが頻尿の原因の一部でもあるけど、ここで相談するより複数のお医者さんに聞いたほうが確実だと思うよ!

    • good
    • 3

https://www.hawaiiwater.co.jp/column/water-healt …

↑利尿効果がある飲み物。

それ、年齢では無くて、飲み物が原因では??
コーヒー、お茶、烏龍茶、ココア、コーラ、エナジードリンクなど。

私、頻繁に野菜飲料、烏龍茶飲むので、トイレの回数多いですね。

飲み物変えて見ては!
カフェインが入っていない物、もしくは、水だけとか。

カフェイン中毒は、命に関わりますけどね。

※まぁ、トイレの回数が多くて、困る事ありますかね・・・・・・・・・
逆に、排泄物を沢山出してくれるのだから、健康ではありますが。
    • good
    • 0

少しでも尿意があるとトイレに行く・・繰り返して膀胱が小さくなり伸びないので増々。


その治療をしてる病院がありますね。膀胱を正常な大きさにしなくてはなりません。ガマンして努力。
    • good
    • 0

頻尿の対策として、前立腺の病気や膀胱を制御する自律神経の疾患あるいは糖尿病など、医療的なアプローチが必要だろうと思います。


悩むほど生活に支障をきたしているのであれば、「医者に診てもらう以外」と問題への対応の主幹を避けず、向き合う方が解決は早いと思います。
夜間頻尿は特に睡眠を妨げ、睡眠障害は活動時間における心身の健康を著しく損ないます。
病巣は早く除去して穏やかな日常を取り戻すことをお勧めします。
    • good
    • 0

私もそのような症状がありましたがハルンケアを薬局で買ったら少しずつ治りました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

50代後半ですけど、ハルンケアを飲めば、治りますか?ありがとうございます。やつてみます。

お礼日時:2023/01/07 13:48

私は看護師をしてました。


年齢的に前立腺肥大が考えられますが、若い時からとなれば、膀胱容量に問題があるかもしれません。
尿意がほとんどなくてもトイレに行ってはいませんでしたか?これが習慣化される事により、年齢を追うと更にトイレが近くなります。
膀胱括約筋や骨盤底筋の低下かもしれません。その部分を鍛えてみて下さい。
方法は身近ではありませんが、フラダンスが効果的です。あとは12~3年前流行した商品名ジョーバというフィットネスマシン、ネットにも鍛え方は掲載されてますので、検索してみて下さい。
先にもお伝えした前立腺肥大が生じている年齢ですので、残尿感があれば、陰嚢を圧迫してみて下さい。
サプリメントも多数あるので、よろしければ探してみて下さい。
これでも改善しないなら、受診が最善かと思います。
お大事にどうぞ
    • good
    • 0

医者に診てもらう以外にとのことですが 5分と経たないうち トイレに行きたくなるのでしたら 医者に診てもらう必要があります

    • good
    • 0

過敏性膀胱だと思います。


寒いのと冷え症の人に多いらしいです。
    • good
    • 0

病院にいこう!

    • good
    • 0

夜間尿、頻尿のCMをみていたらアンケートが殆ど当てはまるので


これは薬よりまず病院だろうと泌尿器科に行ったら初日に膀胱内に
石と前立腺肥大が見つかり手術になりました、エコー検査で分かる
ので泌尿器科に行きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!