プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫁が本当に空気が読めません。

子供が壊れた時計を直しても、「あ〜、それね私でもできるわよ」とか、
子供が近所で褒められた話をすると、「あ〜私でも褒められる事言えるわよ」とか。

何かと、空気を汚してしまいます。

ただ、料理は美味しいです。

この嫁さんどう思いますでしょうか?

A 回答 (6件)

子供をライバル視しているのは滑稽で面白いですね



空気が読めないのとは少し違うと思います


空気関係ないです。普通子供に張り合わないです。大人だから我慢する?とは違いますね


そうですね、子育ての本でも読ませたら良いと思います

まずは子供に本を読ませてですね、私も本読めるわよって言うと思いますのでそこでサっと出して読ませてください
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ライバル視ですよね〜!面白いちゃ面白いんですが、その時はカチンときます。

空気読めないとかと違いますかね?
大の大人が子供とは張り合わないですよね。

本ですか。そうですね。そうしてみます!
有難うございます。

お礼日時:2023/01/01 19:26

共通の趣味持ちなさい

    • good
    • 2
この回答へのお礼

パンフレットを見せたら、この中に私の良いのがないっと言ってました。
彼女は、格闘とかその分野を習ってます。
僕は、ゆったりとした空間での趣味がいいのですけど、難しいですよね。
アドバイス有難う御座います。

お礼日時:2023/01/01 19:55

発達障害のお嫁さん。



(60) 発達障害 空気 - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E7 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。確かにこのYouTubeに当てはまる事柄です。
本人に悪気がないとは思っても、共同生活において
僕は、物凄く神経質になるんです。
発達障害は、血筋に多いのかな?とも感じてます。
かなり時間がかかる様ですが、治ると聞いたことがあります。発達障害は大きな題材的な障害で括ってるけど、中にこの様なASDや学習障害などなど。
友達との中でも、言えば伝わる事でも言わないし
周りの環境や状況など考えないところも、このYouTubeに当てはまってます。
僕自身も、少し当てはまる所があるが故に
勉強になりました。有難う御座います。

お礼日時:2023/01/01 19:50

無神経、デリカシー無し、子育てに向いてない。


旦那からの教育が足りてない。
そういう女性ってことは、子供が壊れた時計を直せるくらい成長する以前にはわかっていたはず。
旦那から子供への接し方について指摘、改善するよう話をする時間が十分にあったわけですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無神経、デリカシーは無いです。
よく知ってる人とかも、何があった時に話をしてて、無神経だな〜とよく言われてます。
若いときから、凡ゆる面で言って聞かせたりしたのですが、全く改善の余地無しです。
思わず、腹が立ったので投稿させていただきました!有難うございます。

お礼日時:2023/01/01 19:23

結婚前は気づかなかったんですか?


奥さんはそういう人だってことですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結婚前も薄々分かってまして、何回か別れたりしてました。
そう言う嫁やと割り切るより、しようがないのですかね。
有難うございました

お礼日時:2023/01/01 19:19

お前さんが諭してやればいいだけなんじゃないの


って強く思いました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言いましたよ。
子が黙って違う部屋に行った時に、「空気くらいよめよ〜!」と。
言っても言っても聞く耳持たずで、子も嫁の性格分かってるようです。でも、腹立たしい。
早速のコメント有難う御座います

お礼日時:2023/01/01 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!