電子書籍の厳選無料作品が豊富!

むくみすぎて皮膚が痛いです
市販で1番強い利尿剤はなんですか?

A 回答 (4件)

皮膚が痛いほどのむくみなら、一度医者を通したほうがよいです。


むくみの原因は腎臓ばかりとは限らず
心臓、末梢血管、内分泌異常その他いろりろありえますが、
万が一腎臓が原因でそこまでむくんでいる場合、
誰かの回答のようにカリウム負荷をかけると
著しくまずいことになることもありえます。
きちんとした評価が必要です。とりあえず、近所の医者へ。
    • good
    • 0

そのような、病的なむくみでは、病気が考えられる。


正月明けには、病院での検査を受けること。
まずは、内科で良いでしょう。
    • good
    • 1

お薬ではないですが、カリウムの豊富な野菜ジュースや、とうもろこしのひげ茶、あと普通の紅茶も、むくみにすごく効きますヨ♪



でも、飲み過ぎて体内の水分が少なくなりすぎても、血液がドロドロになったりしますし、本当に酷いようでしたら、きちんとお医者さんにご相談された方がいいと思います(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

私は医療従事者をしてました



皮膚が痛くなるほどなら受診した方がいいですよ。元々腎臓がお悪いのですか?
市販の利尿剤というと通販サイトで売ってる物でしょうか?病院で診断もなく利尿剤は危険です。
妊娠中の浮腫みも自己判断で利用は禁忌です

疲れや不摂生による浮腫みなら、マッサージに乗ったり、バスタブの中で温まりながらマッサージしたり、運動、弾性ストッキング着用、サプリメント、などネット検索しても方法が載ってます。

お大事にどうぞ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!