プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

光が全くない真空の宇宙に、熱を発しない物(例えば石)を置く(浮かべておくと)、真空ではあるけど、放射熱で少しずつエネルギーを失い、温度が下がり、絶対0度に限りなく近づくのですか?

A 回答 (3件)

熱を発しないといっても宇宙の温度は-270℃ですので、当然熱を赤外線の形で放射します。

そうして宇宙の温度と同一になるでしょう。

なお宇宙の温度は絶対温度3Kですので、絶対温度0Kにはなりません。
    • good
    • 0

「熱を発しない」と言いながら「放射熱で少しずつエネルギーを失い」とするのは矛盾しています。

大丈夫ですか?

宇宙は絶対0度ではなく絶対温度4度と見られています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

例えば、石ころとかね。

お礼日時:2023/01/04 20:49

真空にできる商品在りますから


流れ星になるのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何のこっちゃら。。

お礼日時:2023/01/04 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!