アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

化学基礎の共通テストって教科書のみ完璧にしたら本番どれくらいとれるんですか?

A 回答 (4件)

「完璧にしたら」を考えるなら先に「完璧とはどんな状態か」を定義すべきです。



「完璧にできる」などというのは夢想か思い上がりだと思います。真に完璧なら、いついかなるときも満点でしょう。完璧にできないからこそ、いろいろと工夫して習得しようとするわけです。
    • good
    • 0

教科書が本当に完璧なら、共通テストは満点です。


共通テストには、学習指導要領外の項目は出ません。
    • good
    • 0

満点です!

    • good
    • 1

教科書のみ完璧にした時、教科書以外から知識が入っていないという証拠はありません。

あと択一式だから、わからない問題も正解する可能性もあります。
このような不確実なことを質問しても意味がありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!