プロが教えるわが家の防犯対策術!

急募!!
(1)②の答えはエのようなんですが、どうやって解くのか、教えてください〜!!

「急募!! (1)②の答えはエのようなんで」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 画質荒くてすみません…

      補足日時:2023/01/05 15:38

A 回答 (1件)

いろいろな説明があるかと思いますが、②で選ぶべき図は図1に繋がる図であることはおわかりですね。


ア~エの図は全て、上が北になっていますから、それぞれの図の上に図1をつなげてみてください。
おそらくそれでおわかりになると思います。

エの図は南の地平線の方に身体を向けて、天頂を観察した図だと思われます。いわゆる南の空の星の動きなどから考える方法もありはします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

完全理解できました!!!
本当にありがとうございます!!

お礼日時:2023/01/05 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!