アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宿題の算数です。
答え教えてください

「宿題の算数です。 答え教えてください」の質問画像

A 回答 (4件)

質問は「答えを教えてください」とのことですが、


失礼ながら、単位の換算(変換ルール)を身に着けることが重要だと思います。

答え合わせなら、Googleを使えばできます。 次のように入力してください。

⑨の場合、 「24cm3は何dl」
⑩の場合、 「5000000cm3は何m3」

答え合わせができるでしょう。
単位の換算のほか、数式を入れたら、答えがでます。

⑩の場合、「体積は長さの3乗に比例する」 体積=長さ×長さ×長さ です。
長さ1メートルは100センチメートル で 100倍です。 つまり
5000000cm3÷100÷100÷100 → 答え m3 です。
逆の場合は、 5m3 ×100×100×100 → 答え cm3 です。
    • good
    • 0

これは、どこの問題ですか。


学校の宿題ではないですよね。

学校では、デシリットル は、dL と書くように 教わっている筈ですが。
文科省の教科書検定の通達で、変更になっています。
リットルを ℓ と書いた時期から、7~8年が経過していると思いますよ。

1L=10 dL=1,000 cm³ です。
1 m³=1,000 L=1,000,000 cm³ です。
これをもとに、換算してください。
    • good
    • 1

小学生の時から丸投げでズルしちゃうの?

    • good
    • 0

1dL=100cm^3


⑨ 24cm^3=0.24dL

1000000cm^3=1m^3
⑩5000000cm^3=5m^3
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!