プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

万が一、第二次朝鮮戦争(南北戦争)が勃発したら、、、

米韓は一週間で制圧できますか??

A 回答 (9件)

米韓が電撃侵攻すれば1週間少しで陸軍を送り込み、北朝鮮を「解放」することはできます。

最初は電子戦でEA-18Gを用いて北朝鮮の通信網を沈黙させ、空爆という図式です。

北朝鮮が初端を開けば、短距離ミサイルと多連装ロケット砲、曲射砲でソウルを含めた都市攻撃。韓国空軍による攻撃で、さほど間をおかずに多連装ロケット砲、曲射砲は沈黙するでしょうけど、都市としての価値、国民の命の値段は韓国の方が高いので、相対的に被害甚大です。これに比する打撃は、金一族の面子が詰まった平壌の破壊でしょう。

北朝鮮が初端を開いた場合、恐らく中国は加勢することなく、停戦に奔走すると思います。中国人民の命の値段は北朝鮮より遥かに高く、また減速傾向にある中国経済は、仮に北朝鮮が勝ったとしても損しかしません。精々裏で兵器を供給するぐらいじゃないでしょうか。ロシアは供給できる陸戦兵器もないので航空機とパイロットを送るのが関の山ですが、北朝鮮の航空機があの状態ですから、ロシア製航空機の識別マークを書き換えても、出所はバレバレでしょうね。

北朝鮮が砲撃、米韓がそれを攻撃、北朝鮮は中短距離ミサイルを撃ち込んでで恫喝という、まるでイスラエルvsハマースのような紛争になるような気がします。そうなると、北朝鮮の時間稼ぎと中国の停戦介入で国境線はさほど動かずに再度停戦になるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/06 08:17

拉致被害者を盾にして、


どこまで北が粘るかね。

日本はそこで悩む。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/06 08:18

確実に無理。

韓国はぐだぐだ。愛国精神0医者に金でも渡して、病名てんかんで徴兵回避をしているやつが、山ほどいるので、捜査が入っているみたいよ。そして、歴史的にも韓国軍は弱い。単発で戦っている時は釜山まで北朝鮮に圧された。だからアメリカが介入して38度線まで、押し返し停戦。韓国軍はゴミ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/06 08:17

無理です。


北朝鮮国民は北朝鮮政府に忠誠を誓い、南の政府やアメリカを快く思っていないので、ゲリラ戦を展開されて10年かかっても無理でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/06 08:17

中共の命令で数十発もの核ミサイルをアメリカ・日本・韓国・台湾と打ち払い、金正恩家族は中国の村に亡命し何の苦労もせず余生を送るでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/06 08:16

>米韓は一週間で制圧できますか??



「制圧」が38度線まで押し戻して膠着状態にする、という意味なら可能ですが、ウクライナ戦争を見ても分かるように、北朝鮮領域からミサイルが飛んでくるのを防ぐには、北朝鮮に侵攻して、プーチン。。じゃなかった、金正恩を抑えるしか方法がありません。

「抑圧」という意味が「北朝鮮からのミサイル攻撃も含めて戦闘行為をやめさせること」なら、一週間では無理でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/06 08:15

韓国人の一般的な認識は、北は同胞だということです。


しかも、「北が攻めてきたら、日本は必ず独島(竹島)を奪いに来るはずだから、北朝鮮軍とは米軍に戦ってもらい、私たちは独島防衛のために日本軍と戦います」という意見があり、それも多数派である可能性が高いですね。
韓国では、独島を奪いに来た自衛隊を韓国軍が撃破する映画が大人気なのですよ。

どさくさに紛れて「対馬は韓国の領土だ!」と対馬を奪いに来るかもしれませんしね。実際に初代大統領の李承晩は、対馬を奪うにはどうしたら良いかと考えてばかりだったので北朝鮮軍に不意打ち喰らったという説までありますからね。

第二次朝鮮戦争(南北戦争)が勃発したら、、、
北の弾道ミサイルの件を含めて、他人事ではないことは間違いないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/06 08:15

出来ないでしょう。


必ず中国が北朝鮮を崩壊させないように介入してきますから。
何せ中国は民主主義の国と国境を接したくないと考えて居ますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/05 18:54

わからないです。

韓国軍が北朝鮮軍と戦うのかどうか。北に合流して日本に攻めてくるかも知れません。北朝鮮のスパイがどこまで浸透しているか。油断できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/05 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!