アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯医者につとめられているかた、またそうでないかたでもかまいません。

現在通ってる歯医者さんですが、自分にあってないなと感じることがあり違う歯医者さんに変えたいのですが、治療中などの段階で代えられたご経験があるかたはいらっしゃいますか?

なかなか言い出せずに非常に困っております。

A 回答 (3件)

3回あります。

1 1度目は海外に行くと言って神経の治療を大学病院でしました。
2 2度目は神経の治療で削りすぎて歯が折れてしまい、抜くしか
  ないと言われて、説明もなく抜かれてしまったので別の歯医
  者を紹介してもらって、前の歯医者には電話で親戚で不幸が
  あったと嘘をつきました。
3 3度目は年末に行ったら院長ではなく勤務医が診てくれたので
  すが、歩合を多くするために不要な大きなレントゲンを撮り、
  知覚過敏だと言って薬を塗って返されたので、明日、別の歯医
  者に予約入れてあります。
  後日、落ち着いたからと嘘をついてキャンセルします。

嘘をついても行かなければ、他の歯医者へ行ったんだなと思う
  くらいでしょう。歯は大事ですので変えた方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

歯の被せのことで悩んでいます。 ジルコニアセラミックで作ってしまうともう修正がきかないので、お安い材質のもので仮歯の被せを作り、それで納得いったものを本番のジルコニアセラミックで作って頂くことになりました。 しかしながら何度も何度も修正をして頂いています。このあいだは、削りすぎて、削る前の歯の方がよかったので、お金がかかってもいいので削る前の歯をもう一度作ってくださいと言いましたがどうも私が復元してほしいといったものと少し違います。

本番ジルコニアセラミックでつくるときに本当に大丈夫なのかという不安と、何度もやり直ししてもらって本当に疲れてしまいました。

やり直しの仮歯の代金、などは支払済みです。

正直に話をして他の歯医者さんにうつるべきか、機械的になれたらいいのですが、先生も私も人間なのでやはり気持ちや勘定といったものが動きます。

そのためには、今通ってる歯医者さんには内緒で一度他の歯医者さんにみてもらうのがいいかと考えてます。 セカンドオピニオンを作られてる方はみなさん、正直うちあけてるものなのでしょうか?、それとも黙って他の先生に見てもらったりする方のほうがおおいのでしょうか?

これは病気治療でも言えますが、転院は可能です。

順序としては新たに診てもらいたい歯科医院に説明して了解を取ってください。これまでかかっていた歯科医院には予約を取り消してください。

差し歯、入れ歯などの型を取ってしまった場合は、その費用は負担することになります。それをやってなければ電話で予約を断ればよいです。
    • 0
この回答へのお礼

歯の被せのことで悩んでいます。 ジルコニアセラミックで作ってしまうともう修正がきかないので、お安い材質のもので仮歯の被せを作り、それで納得いったものを本番のジルコニアセラミックで作って頂くことになりました。 しかしながら何度も何度も修正をして頂いています。このあいだは、削りすぎて、削る前の歯の方がよかったので、お金がかかってもいいので削る前の歯をもう一度作ってくださいと言いましたがどうも私が復元してほしいといったものと少し違います。

本番ジルコニアセラミックでつくるときに本当に大丈夫なのかという不安と、何度もやり直ししてもらって本当に疲れてしまいました。

やり直しの仮歯の代金、などは支払済みです。

正直に話をして他の歯医者さんにうつるべきか、機械的になれたらいいのですが、先生も私も人間なのでやはり気持ちや勘定といったものが動きます。

そのためには、今通ってる歯医者さんには内緒で一度他の歯医者さんにみてもらうのがいいかと考えてます。 セカンドオピニオンを作られてる方はみなさん、正直うちあけてるものなのでしょうか?、それとも黙って他の先生に見てもらったりする方のほうがおおいのでしょうか?

「なかなか言い出せずに非常に困っております」

だれに言い出せないのですか?
    • 0
この回答へのお礼

今通ってる歯医者さんです