プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年結婚した旦那さんの事で悩んでます。
私達夫婦はバツイチで私30代後半旦那さん40代後半です。
旦那さんは仕事終わって帰宅したら必ず寝るまでテレビを見るか動画を見るかゲームをするかになります。
その際全くかまってもらえずさびしいです。
会話も旦那さんが喋りたい時に一方的に話して私の話は興味ないのかあまり聞いてません。
夜の営みも最近では疲れるしめんどくさいを理由にあまりしたくないと言います。私から誘っても休みの日にしてって言われます。しないのにその割に子供は欲しいといってきます。
お互い共働きでほぼ家事は私がしてます。
生活費はお互い出し合ってて夜ご飯は旦那さん食べないので自分でおつまみ等買ってきます。
ご飯も土日しか一緒に食べてないのと仕事帰ってから寝るまでと土日もずっと寝てるか動画かゲームなので最近ではただの同居人みたいになってます。
結婚決まるまでは色々優しく私の事大事にしてくれてるって言う態度だったんですが結婚決まってから態度も変わってしまい大事にされてないと感じるようになりました。
自分は好き勝手やってるのに私には行動制限みたいなこと言ってきます。
かまってくれなかったりして私が携帯触ってたりすると浮気を疑ってきます。
家にいる時でもかまってくれないし話かけても聞いてもないのに浮気とかしたらやだよって言ってきます。
お互い携帯は見れるようにしてあるので旦那さんの浮気の心配はないです。
私が同じ様なことをすると1人で拗ねたりならもういいめんどくさいって言ってきます。
昔からワガママな人なのでかなりめんどくさい人です。
結婚して3ヶ月、、、
私達本当に家族?っていうくらい同居人みたいになってます。
私からスキンシップしないと拗ねてめんどくさいし浮気疑って来るし、けど話しかけてもスルーされて、、、
だんだん寂しくなります。
1度言ったことはそのまま真に受ける人なので後から撤回とかするとめんどくさいと言われます。
(私が怒ったり拗ねたりして、もういいとか言うと、あっそわかったって言う感じです)
これからどう接していいかわかりません。
最悪離婚も考えてます。が、旦那さんは絶対離婚はしないと言って役所に離婚届不受理まで申請してます。
話し合いも出来ないからいつも私が我慢して言いたいことも言わず胸の中に飲み込んでます。
最近ではそのストレスからか体調崩してます。
すみません、愚痴になってしまいました。

質問者からの補足コメント

  • 旦那さんは元々性欲があまりない人なのです。家事も初めはやってくれましたが最近では全くやらないです。やってもゴミ出しと土日のご飯作るだけです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/05 23:47

A 回答 (12件中1~10件)

新婚3ヶ月でそれはヤバいですね。

旦那さん、前の離婚で懲りてないと言うか、自分は何も悪くないと思ってるんでしょうね。
うーん。。。治らないでしょうし、相当我慢していかないと結婚生活長くは続かないですよ。バツ1も2も大して変わらないので、早めの離婚をお勧めします。多分本心では子供もいらない人だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の離婚理由を聞いたらほとんど仕事で家に帰ってなくて元嫁がワンオペ育児だったみたいでさらに転勤も重なって元嫁が転勤先に行きたくないと言って別れたと言ってました。
私が怒ったりしてもあまり気にしてないみたいで謝ってハグとかすれば機嫌治ると思ってるみたいです。
子供の件も年齢的に旦那さんが早く死ぬかもしれないから私の面倒見てくれる子供がいたら安心すると言ってて欲しがってます。

お礼日時:2023/01/05 23:52

女が別れるには別れるだけの理由があるからバツイチになったんです。

それを拾って使うのならそれを認めないと行けません。、前の嫁が。だからダメなんだよその男は。チャンとしていたら別れないよと笑います。
すべてを認めて結婚したのでは無いんですか?相手はエッチの出来る家政婦が欲しかっただけです。離婚したら家事をする人が居なくなるから困るんです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません間違えて補足で返信してしまいました。

お礼日時:2023/01/05 23:53

こんばんは



あなたも好き勝手にしたらいいです。旦那を気にしなくていいです。

夫婦なんて、しょせん他人で同居人なんですからね。

家事も各自、自分でやる。だんなの物の洗濯等やらない。

また、あなたもフルタイムの仕事をする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が好き勝手すると怒って拗ねたりするんです。
家事もやれる人がやればいいって言われてます。
私は今フルタイムの仕事してます。旦那さんより帰り1時間遅いです。

お礼日時:2023/01/05 23:56

旦那さんがバツイチにつた理由が、よく理解できたということなのでしょうね、前の奥さんも今のあなたの同じような気持ちになり、かなりの間、我慢し、我慢しきれなくなったということなのでしょう。

あなたはまだまだお若いし未来もあります。もし、ご主人が変わりそうもないなら、善は急げでと思います。期待した結婚生活でないなら、再チャレンジだと思います。
人生で、大切なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
それと、笑顔を忘れないことです。
きっと、あなたに相応しい人は、必ず存在します。せっかくの一度だけの人生、納得のいく過ごし方、あきらめず、探し求めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話し合いが出来ないのと自分勝手な人なので理由を告げて別れたいと言っても嫌だと言ってきます。
去年旦那さんのわがままで喧嘩になり私は話し合いも出来なかったので家出したのですがすぐ帰ってこいって言われ絶対別れないと言われました。

お礼日時:2023/01/06 00:00

あなたには物足りなさすぎると思いますよ。

結婚前から旦那さんは性欲弱かったのですか?それだったら我慢するしかないのでしょうが。男も歳をとると子供が出来ずらくなりますからねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々性欲あまりなくてそれでも私が性欲強いとわかってるので頑張ってくれてました。ですが結婚してからは一応しますけど前みたいに時間をかけたりはなく前戯があったりなかったりです。最近では大切にされてないと感じます。エッチして物足りなくてももうやったからいいじゃん次の休みまでないよって言われます。エッチしなかったら他に男出来たのか?とか言われますし、、、
何しても文句言われます

お礼日時:2023/01/06 00:20

テレビを見るか動画を見るかゲームをするか?なんじゃそりゃ。

よくそんな人と結婚したな。家庭裁判所に調停を申し出るという手もあるけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚前はそんな事なかったんですけどね、、、

お礼日時:2023/01/06 04:19

人を見ずに結婚して カス掴みましたな 今からでも考え直しては一生の事ですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

考え直してます

お礼日時:2023/01/06 09:40

家庭裁判所に調停を申し立てる。


モラハラとDVですね
束縛はDVです。
束縛される証拠を集めてください。
これからの長い人生を全て無駄にしないために早く行動してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モラハラになるんですね、、、

お礼日時:2023/01/06 09:41

現在ですらそんな感じでしたら、将来 病気や介護で助け合うようなことは期待できませんね。

 先ずは別居してから 離婚調停ですかね。
30代後半なら未だチャンスはありますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう何も期待できません。

お礼日時:2023/01/06 20:41

ちんちん起たなすぎる!一緒にいる意味ないだろ!って言えば泣く泣くでも離婚してくれるような?他でしてこいって言われたら、余計に結婚してる意味ないだろ!って。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たつことはたちますけど体力ないからすぐ終わります。かと言って他でやったら離婚って言われました。不満があって伝えても真剣にも聞いてくれず一言言えば苦情扱いにされます。もう女としても見られてないし寂しく感じます

お礼日時:2023/01/07 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!