プロが教えるわが家の防犯対策術!

引っ越して隣家の娘(当時推定30歳)の態度は敵対的で以後顔を合わせるたび睨みつけてきます。男ではマウントを取るために高飛車な態度なのはいますがこんな変な女に出会ったのは初めてです。
どういう性格なんでしょう。女の性格に詳しい人の回答を望みます。

質問者からの補足コメント

  • 近所で人の悪口いいふらし頭悪いのに自画自賛する態度がでかいのがおります。考えてみれば関東で出会った〇〇はその手が多いという気がします。土地柄かな。

      補足日時:2023/01/06 15:33

A 回答 (3件)

それは多分「周りの人は会うたびに自分を睨む」と思い込んでる。


元の顔もしかめっ面で なおかつ周りの人に優しくされる機会が少ない。
自分の愛する者が「笑顔がかわいいよ」と言ってもくれない。

あと「隣人」に対し 礼節を尊ぼうとしていない。
これはもしかしたら 質問者にも問題があるかもしれない。
挨拶や「実家に行ったんで」とかの贈り物はあるだろうか。
その娘さんを褒めただろうか。 
そういった一期一会が積み重なって 人は変わっていくのだが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引っ越しでは親に物持って挨拶に行きましたが。
年収数千万円超一流企業勤めで相当な美人なのに全く男の影が見えないのも不思議。相手にされないのか相手にしないのか。
不細工でも愛想のいいのがいいですね。

お礼日時:2023/01/06 11:41

間違いなく根気の良い人です。


普通どんなに嫌いでも20年も睨みつけ続けたりできないでしょう。
途中で無視する方向にならず睨むのを諦めないのは凄い忍耐力です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初対面から憎むって前世の因縁でしょうか。

お礼日時:2023/01/06 11:35

気の強い女性も沢山いますよ。


男性だけが高飛車で気が強いわけではありません。
少ないとはおもいますけど、そういう性格の女性も結構いると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いるんですね。何がしたいのか?。隣人ですよね。そこそこいい学歴で超一流企業に勤めていますがアホなんでしょうね。理知がないのでしょうかね。

お礼日時:2023/01/06 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!