アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一見で一人で行きカウンターでお好みで注文したのですが、お茶が無くなってもこっちが言うまで知らん顔、ガリが無くなっても言うまで知らん顔です。
大して高くないはずのネタを15カンぐらいで会計一万円超えました。
比較的ちゃんとしたお店に行きたくて選んだのですが高級店でもお客さんに気配りとかしないものなんでしょうか?
一流は客が言わなくても求める事が分かると言いますが。

A 回答 (7件)

寿司岩は銀座寿司では高級店でなく普及店ですので。


比較的ちゃんとしていますが、一流ではありませんし、会計一万円は相場よりだいぶ安いので、
相談者の格式の認識間違いです。
    • good
    • 3

一流の店は、必然的に客にも一流を求めます。


事務所では専門スタッフが個々の来店客の身なり、身のこなし、話し方など約30項目をモニターでチェックしてランク付けし、店の対応方針を店内全スタッフに無線で指令します。格付けの最低ランクに満たない客については排除命令が出ます。すべての無料サーヴィスを停止して、茶や水のお替りからスマイルに至るまで一切有料にして、早期の退店を促します。
大正拾年から続く老舗の信頼は、こうした日々の努力に支えられているのです。
今後とも寿司岩をごひいきに。
https://www.sushiiwa.co.jp
    • good
    • 1

寿司岩は外食産業の大手「大庄」グループの業態の一つですね。


老舗ですが「銀座の高級店」という括りに入るかは微妙な気もします。

大庄グループのブランド一覧
https://www.daisyo.co.jp/brand/
    • good
    • 1

奴隷のようにいろいろしてくれるのがあなたにとっては高級なんですな

    • good
    • 0

>15カンぐらいで会計一万円超えました。



安いじゃないですか。
高級店じゃないですよ。
変な期待しすぎです。
もっと上のサービスを求めるなら、本物の高級店を探しましょう。
    • good
    • 2

普通で5千円〜1万円が 庶民的な店でしょう。


ただ二流店だったことです。
    • good
    • 0

そこは3流の寿司屋だったということです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!