昨日のCL、ミラン対インテルは最悪の終わり方。インテルサポーターは発煙筒を投げてミランGKジダに直撃。あぶなどころではない。アナウンスで注意しても投げた。不可解な判定があったとしても試合は壊してほしくない。これから警備もきびしくなるのは間違いない。残念。マナーは大切。ジョン・カビラ、永島さんも最悪と言ってた。見てた人、どう思いましたか?
それにしてもシェフチェンコの左足はすごかった!

A 回答 (2件)

あのインテルのゴールは正しいと思います。

どこでファールなのか分かりませんでした。ACミランのファンなのですが・・・そう思いました。でもラッキーです!インテルのサポーターは怒る気持ちはわかります。でも、試合が再開されて、アナウンスで(もう一度発炎筒を投げたら試合を終了と)言ったのに投げるのは信じられません。選手は試合をやりたいと思うし、サポータのせいで、試合が終わってしまうのは、一般客からしてみればありえないと思います。
まぁ、シェフチェンコのゴールがすごすぎて、サポータが切れたなら、しょうがないですね・・・彼は最強です!!! あの緊迫した中で、ゴールを決めるとは(>。<)感激いたしました。 
    • 0
この回答へのお礼

サポーターも冷静になって応援してもらいたいものです。審判も人間だし、ミスはします。シェフチェンコは今、世界最高の選手かもしれませんね。

このQは質問ではないように取られると、取り消されるかも知れませんね。

この試合のように。

ジャッジはほんとにQQQQQ?????なのですが、それまでは
各選手の技量やミランの戦術が見れて本当に面白いゲームでした。
ゴール取り消しまでの試合であれば名勝負でしたし、負けたインテルの
プレーヤーは負けても納得したかなと思います。
ファンは許さないでしょうが。

ジダが目測を誤って全体の動きから検討違いな方向に動き出し、
そこにクルスがいたというだけという気がします。
クルスはジャンプもしていないし、体を預けてもいないところから
クルスの場所はボールが落ちてくるところではなかったようです。
ジダの動きがいつにも増して冴えていたので、そのジダがファールを
アピールしたものだから無条件に主審は笛を吹いたような気がします。
カフーのヘディングへのファールに対してPKを与えていなかった
ところをみると、ゲーム性を重視した主審のようなので、ファンも
一方的に責めて欲しくはなかったのですが。

それにしてもイタリアのファンは悪すぎる。
ローマvsガラタサライの反省を、都市国家たるゆえにローマはローマ、
ミラノはミラノと同じイタリア人でもしていないのでしょうか?

シェフチェンコは欧州スタイルのプレイヤーとして、ひとつの完成型ですよね。
南米スタイルの完成型のひとつロナウジーニョと同じピッチに並び立つ姿を
今年はひじょうに期待していたのですが・・・

サッカーも泣いている、グラウンドも泣いている、そんな結末でした。
大人の良い試合でしたが、子どもには見せたくない試合になってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

ヘイゼルの悲劇まではいきませんがイタリアはマナーが悪いですね。発煙筒は大怪我につながります。サッカーが好きならやめてほしいです