昨日のCL、ミラン対インテルは最悪の終わり方。インテルサポーターは発煙筒を投げてミランGKジダに直撃。あぶなどころではない。アナウンスで注意しても投げた。不可解な判定があったとしても試合は壊してほしくない。これから警備もきびしくなるのは間違いない。残念。マナーは大切。ジョン・カビラ、永島さんも最悪と言ってた。見てた人、どう思いましたか?
それにしてもシェフチェンコの左足はすごかった!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

あのインテルのゴールは正しいと思います。

どこでファールなのか分かりませんでした。ACミランのファンなのですが・・・そう思いました。でもラッキーです!インテルのサポーターは怒る気持ちはわかります。でも、試合が再開されて、アナウンスで(もう一度発炎筒を投げたら試合を終了と)言ったのに投げるのは信じられません。選手は試合をやりたいと思うし、サポータのせいで、試合が終わってしまうのは、一般客からしてみればありえないと思います。
まぁ、シェフチェンコのゴールがすごすぎて、サポータが切れたなら、しょうがないですね・・・彼は最強です!!! あの緊迫した中で、ゴールを決めるとは(>。<)感激いたしました。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サポーターも冷静になって応援してもらいたいものです。審判も人間だし、ミスはします。シェフチェンコは今、世界最高の選手かもしれませんね。

お礼日時:2005/04/15 13:22

このQは質問ではないように取られると、取り消されるかも知れませんね。


この試合のように。

ジャッジはほんとにQQQQQ?????なのですが、それまでは
各選手の技量やミランの戦術が見れて本当に面白いゲームでした。
ゴール取り消しまでの試合であれば名勝負でしたし、負けたインテルの
プレーヤーは負けても納得したかなと思います。
ファンは許さないでしょうが。

ジダが目測を誤って全体の動きから検討違いな方向に動き出し、
そこにクルスがいたというだけという気がします。
クルスはジャンプもしていないし、体を預けてもいないところから
クルスの場所はボールが落ちてくるところではなかったようです。
ジダの動きがいつにも増して冴えていたので、そのジダがファールを
アピールしたものだから無条件に主審は笛を吹いたような気がします。
カフーのヘディングへのファールに対してPKを与えていなかった
ところをみると、ゲーム性を重視した主審のようなので、ファンも
一方的に責めて欲しくはなかったのですが。


それにしてもイタリアのファンは悪すぎる。
ローマvsガラタサライの反省を、都市国家たるゆえにローマはローマ、
ミラノはミラノと同じイタリア人でもしていないのでしょうか?

シェフチェンコは欧州スタイルのプレイヤーとして、ひとつの完成型ですよね。
南米スタイルの完成型のひとつロナウジーニョと同じピッチに並び立つ姿を
今年はひじょうに期待していたのですが・・・

サッカーも泣いている、グラウンドも泣いている、そんな結末でした。
大人の良い試合でしたが、子どもには見せたくない試合になってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘイゼルの悲劇まではいきませんがイタリアはマナーが悪いですね。発煙筒は大怪我につながります。サッカーが好きならやめてほしいです

お礼日時:2005/04/17 01:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【特許】カーリットHD(ホールディングス)が自動車の発煙筒にガラス破壊用のピックを付けた「ガラス破壊

【特許】カーリットHD(ホールディングス)が自動車の発煙筒にガラス破壊用のピックを付けた「ガラス破壊ピック付き発煙筒」を発売しました。

自動車の発煙筒にガラス破壊ピックを合体させて1つの製品にするとか頭が良いなあと思いましたが、こういう合体技で特許って取れるものなんでしょうか?取れたらウハウハですよね。大発明です。

どうなんでしょうか。

Aベストアンサー

既特許が無ければ可能です。

ちなみに発煙筒では無くて、発炎筒ね。

自動車積載の発炎筒だと、有効期限がありますから、また買いなおす事になるので、メーカーとしてはウハウハですね。
ガラスを割った時の衝撃で発火するかもしれないという恐怖はありますが(^_^;

Qインテル ACミラン

セリエAのインテルとACミランの本拠地はミラノですが、インテリスタとミラニスタの境界線みたいなんはあるでしょうか? 例えばミラノ市の半分で分かれているなど… お願いします!

Aベストアンサー

ちょっとズレていたらすみません!!ミランファンの主人曰わく、場所の境界線よりも、インテルは富裕層のファンが多くミランは庶民派らしいです!!欲しい答えぢゃなかったらすみません(/_;

Q発煙筒について

いつもお世話になっています。またまた質問なのですが、中古車を購入して5ヶ月目に入りました。なにげなく助手席の発煙筒を見ると有効期限が昭和64年2月となっていました。車は平成7年式なのになんでこのような発煙筒が搭載されているのか疑問に思っています。期限の切れた発煙筒は普通、車検に通るのでしょうか?ちなみにディーラーで購入し同時に車検も取ったばかりです。期限が切れていても使用に問題なければいいのですが交換を求めた方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

推測でしか答えようがありませんが… と前置きして

1)中古車を手放した方が期限付きのものと以前に切れてしまったものを交換して売却(又は下取りに出した)←セコイかも知れないが別に問題は無い。

2)車検の際、期限を確認し、期限付きのものを付けてパスさせる物なのに何らかの手違いで通りぬけてしまった←車検上よくない。

3)あなたがたまたま気づいた。

と言う事ではないでしょうか?_

正しく整備させておくのであれば有効期限付きのものをカー用品店やホームセンターの自動車用品売り場でディーラーより安く売っていると思うので買っておくのがよいと思います。(正しくであれば…。 それ以上言えないですが…いろいろ方法はあると思います)

発煙筒は有効期限が切れていたものでもnonchi2さんの財産です。発煙筒自体は新たに買い足すものです。車に備え付けは交換ですが、ディーラーに期限切れと取り替えるものではないです。

ディーラーに言っても、車検時の整備に発煙筒の金額が含まれていなければ、今回お買い上げすることになるでしょう。

期限切れの物は練習用として迷惑にならないところで試してみるか。いざと言う時の期限有効の発煙筒のさらなる予備として取っておいてはいかがでしょうか。

私は3・4本期限切れを持っていますが…

推測でしか答えようがありませんが… と前置きして

1)中古車を手放した方が期限付きのものと以前に切れてしまったものを交換して売却(又は下取りに出した)←セコイかも知れないが別に問題は無い。

2)車検の際、期限を確認し、期限付きのものを付けてパスさせる物なのに何らかの手違いで通りぬけてしまった←車検上よくない。

3)あなたがたまたま気づいた。

と言う事ではないでしょうか?_

正しく整備させておくのであれば有効期限付きのものをカー用品店やホームセンターの自動車用品売り場...続きを読む

QACミランとインテルが初めて試合をしたときの結果を教えてください

イタリア、セリエAのACミランとインテル・ミラノは元々一つのチームだったのが外国人選手の加入問題をめぐって意見が対立し、二つのチームへと分裂し、現在では両チームの対戦はミラノダービーと呼ばれ、世界中のサッカーファンから注目を集める対戦となっておりますが、歴史上両チームが公式戦ではじめて対戦したとき、どちらが勝ったのか?また、その試合内容。たとえば両チーム点の取り合いになったとか、カードが乱発する激しい試合になった等ご存知方がいらっしゃいましたら教えてください。ちなみに後発のインテルの創立が1908年だったのでおよそ100年近く前に対戦があったものだと思われますが・・・

Aベストアンサー

史上初のミラノダービーは1908年10月にスイスのキアッソで行われ、2-1でインテル・ミラノが勝ったと"されている"ようです。というのも、この試合に関しては公式記録は残っておらず、人々の伝聞のみしか残っていないからだそうです。

公式な記録のあるミラノダービーは1909年1月10日に行われ、その試合では3-2でACミランが勝利しています。
また、この試合後にはピッチ外で一悶着があったそうです。それは、インテルがミランのマディエールという選手の、ミランはインテルのメーデルマンという選手の出場登録に関してサッカー連盟にそれぞれ異議を申し立てたというものでした(順番としてはインテルが先)。これに対し連盟が下した結論は「双方の意義を相殺し、試合は成立」だったそうです。…

現在でもインテリスタはキアッソの言い伝えを信じ、ミラニスタは公式記録を信じ、互いに譲らないそうです。

1909年1月10日
ACミラン3-2インテル・ミラノ
得点者
ミラン:トレレ、ラーナ、ライヒ
インテル:ガマ、シュスター

Q【自動車・発煙筒】自動車用発煙筒の寿命は使用しなくても耐用年数が4年間らしいですがみなさん交換してま

【自動車・発煙筒】自動車用発煙筒の寿命は使用しなくても耐用年数が4年間らしいですがみなさん交換してますか?

私は交換した記憶がないんですが、車検とかの時に交換してくれてるのでしょうか?

そうでないと車検通らないですよね?

使用期限が切れてる発煙筒を積んだままでも車検って通過出来るものなのでしょうか?

誰が4年に1回発煙筒を変えているのか教えてください。

もしかして使えない発煙筒を積んでいても車検も通過できてしまうのでしょうか。私は変えた記憶がないんですけど。

Aベストアンサー

>耐用年数が4年間らしいですがみなさん交換してますか?

 車検時に期間を見てディーラーが変えていました。

>車検って通過出来るものなのでしょうか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1427307524

 心配ならLEDタイプの発煙筒にしたら?
https://www.youtube.com/watch?v=tqnXPXVMVis

Qアンドリー・シェフチェンコ

私はシェフチェンコが大好きで、チェルシーに移ってからもずっと影ながら応援してたんですが、この前、リアルタイムで試合を見たら、シェフチェンコが出ていないじゃないですか!

どうしてなんですか?
彼ほどの選手でも控えに甘んじるほどチェルシーの攻撃陣は揃ってるんでしょうか?

ドログバや、カルーには及びませんか?

出ていない理由を教えてください!

Aベストアンサー

自分の考えです。いろいろあると思いますが、主なものを2つほど。

まず獲得を熱望していたのはオーナーのアブラモビッチで、当時の監督モウリーニョは彼の獲得に関して否定的だったこと。つまり最初から現場では必要とされていなかった。

彼はチェルシーのシステムには馴染まない。チェルシーはFWが1トップ+2ウイングですが、頻繁なポジションチェンジが皆無で1トップにはポストプレーやフィニッシュの役割を担い、真ん中でどっしり構えていてほしいのです。サイドに流れるとポジションがウイングとかぶってしまいます。彼は左サイドに流れたがるので3トップのCFは向いていないと思います。さらにウイングは4-3-3の構造上、守備の局面になるとサイドががらあきになりがちなので2ウイングは守備にも参加しなければなりません。彼はミラン時代は絶対的エースとして守備は免除されていたので、攻守にわたって長い距離を走ることは不向きです。だからウイングにも向いていない。

彼には自由に動けるスペースと守備から解放してやることが大事だと思います。そういう意味ではアンリに似たタイプだと思います。

自分の考えです。いろいろあると思いますが、主なものを2つほど。

まず獲得を熱望していたのはオーナーのアブラモビッチで、当時の監督モウリーニョは彼の獲得に関して否定的だったこと。つまり最初から現場では必要とされていなかった。

彼はチェルシーのシステムには馴染まない。チェルシーはFWが1トップ+2ウイングですが、頻繁なポジションチェンジが皆無で1トップにはポストプレーやフィニッシュの役割を担い、真ん中でどっしり構えていてほしいのです。サイドに流れるとポジションがウイングとか...続きを読む

Q【車検】ワイパーと発煙筒の交換について

2年前の車検の事ですが疑問に思ったので質問させて頂きます。
これは日産のディーラーでの話です。

車検の際にディーラーの営業から「ワイパーと発煙筒の交換をさせて頂きたいのですが。」と
電話で言われました。ワイパーは普段使っていて筋など出ておらず問題無いと思ったので
「ワイパーのゴムはまだ使えると思いますし駄目になったら自分で交換を行うので結構です。」
と言ったところ「ワイパーのゴムが劣化しているのでこのままだと車検に通りません。」と
言われ仕方なく了解しました。

更に腑に落ちないのは発煙筒で「発煙筒は使用期限が(確か1年位)残っていましたよね?」と言うと
「いえ、もうすぐ使用期限が切れてしまうので。」と言われ「え?発煙筒って次の車検(2年後)まで
有効期限が残っていないと(今回の)車検に通らないんですか?」と聞いたら「はい。そうです。」と
言われ、半信半疑だったもののそれほど高い物ではないし揉めるのも嫌なので了解しました。

ディーラー営業の話は本当なのでしょうか?
車検の時期が近づいてきたので、もしこれらが本当なのであれば今度は
事前にホームセンターで安いワイパーゴムと発煙筒を買って自分で交換しようと思います。

2年前の車検の事ですが疑問に思ったので質問させて頂きます。
これは日産のディーラーでの話です。

車検の際にディーラーの営業から「ワイパーと発煙筒の交換をさせて頂きたいのですが。」と
電話で言われました。ワイパーは普段使っていて筋など出ておらず問題無いと思ったので
「ワイパーのゴムはまだ使えると思いますし駄目になったら自分で交換を行うので結構です。」
と言ったところ「ワイパーのゴムが劣化しているのでこのままだと車検に通りません。」と
言われ仕方なく了解しました。

更に腑に落ちない...続きを読む

Aベストアンサー

全部、嘘です。見事に騙されています。

 発煙筒は、あればいいだけで期限は関係ありません。実際にホンダにデイラーで交換せずに車検通ります。ワイパーゴムもあればいいので劣化についての規定は有りません。

Qカビラ兄弟

今日の日本対カメルーン、現在のところ前半を終わって1-0と、
日本代表大健闘ですが、フジテレビに出ているカビラ(確か)
兄弟に関して教えてください。
弟は読売でのサッカー経験があることは知っているのですが、
兄のほうはどのようなバックグランドがあるのでしょうか?
また、この兄弟に関する情報があれば教えてください。

Aベストアンサー

ジョン・カビラさんは、プロフィールには
82年国際基督教大学卒業。
その後、CBSソニー・レコード(現ソニー・レコード)入社。
88年に退社して、FM(J-WAVEなど)やテレビで活躍。
ということしか書かれていないようで、
プレイヤーとしての経験はあまりないのかな?
小、中、高まではやっていたのかもしれませんね。

慈英さんの方は、高校2年の時に読売ユースでクラブユース選手権
で優勝。その後テキサス州立大学に進学、そこで全米ベスト4。
アメリカ中部ベストイレブンに選出されるなど、かなり華々しいです。
読売ユース時代は都並さんと一緒にプレーしてたそうですね。

Q踏み切り内に閉じ込められたら発煙筒とか使うとありますが車を乗り捨てとい

踏み切り内に閉じ込められたら発煙筒とか使うとありますが車を乗り捨てという選択肢はないんですか?
人の命が亡くなるより車が大破したほうがまだいいかと思いますが

Aベストアンサー

発炎筒は車から降りて使います、非常停止スイッチを押してからです。
この時注意しなければいけないのは、発炎筒を点火して線路脇へ退避して点火する事です。
間違っても、慌てて線路上で列車に向かって走りながら発炎筒を振ってはいけません。
電車に撥ねられます。

QACミランのACって?

何の略でどういう意味ですか?

Aベストアンサー

seven_samuraiさん、こんにちは~☆♪

「Associazione Calcio」の略で、「アソシエーション・フットボール」

下記URLのよると「サッカー協会」という言葉を使っております。

『チーム史』の項をご参照願います。

http://www.sportspace.co.jp/intl/football/it/clubs/milan/


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www.sportspace.co.jp/intl/football/it/clubs/milan/


人気Q&Aランキング