アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

米シンクタンクなどが、米国は好戦的だと批判
「ロシアは、ウクライナの中立性を望んでおり、ウクライナの市場と資源へのアクセスも望んでおり、明確な交渉の目標を表明している。 それらのいくつかは受け入れられないとしても、 米国とウクライナは、具体的な交渉の条件を一度も述べていない。ゼレンスキーが中立という考えを浮かべたとき、米国指導部は沈黙した。 今、米国は、プーチンを打ち負かすことだけを考えている。打ち負かすという概念こそ狂気だ。」

A 回答 (11件中1~10件)

>米国はロシアよりも和平交渉をすることに抵抗しているのは何故ですか?



ウクライナはウクライナのものであり、また、ウクライナ・ロシア戦争の直接の当事者じゃないから。

むしろ、大国と呼ばれる国同士の合意で、他国の主権を無視した決定ができるとロシアが思っている時点で、ロシアという国の後進性が見てとれる。100年近くは常識が停滞している。
    • good
    • 0

米国はロシアよりも和平交渉をすることに


抵抗しているのは何故ですか?
 ↑
1,長引けば長引くほど、米国軍事産業が
 儲かります。

2,長引けば長引くほと、ロシアが
 疲弊、衰退します。
 それは米国にとって
 好都合です。
 この機会に、ロシアを解体してしまえ
 という計画かもしれません。

 ロシア弱体化に成功すれば、次は
 中国です。
 ロシアという仲間がいなくなった中国は困るでしょう。

3,ウクライナの人民がどうなろうと
 米国は痛くもかゆくもありません。
    • good
    • 0

NO9です。


お礼ありがとうございます。

「それより米国の軍産複合体を裁判にかけて米国の国家解体が
 世界平和にとって何よりも必要だと思います。
 英国に戻し管理して貰うか、武装放棄させて
 世界の監視の下に置くか。」
   ↑
「世界平和」とは、何でしょうか?

 夢物語をしても、実現不可能であれば、意味がない。

「軍産複合体」にしても、「何が悪いのか?」を
具体的に、明確に、示さなければ、フェイクニュースだけ、
集めても、何も進展はしません。
    • good
    • 0

独立国家ウクライナの地に、ロシア兵が現存する自体が、


狂気だろう。

ウクライナの地から、ロシア人が、完全撤退してから、
ロシアの敗戦交渉が始まる。

ロシアの「明確な交渉目標」なるものは、
「他人の家に土足で侵入し、居座る事」を前提にしている。

交渉以前の問題だろう。

プーチンの癌死亡説が真実かは別にして、
ロシアが救われるためには、プーチンが他界、或いは、
追放されることが、一丁目一番地だろう。

そうすれば、ロシア人も、「全てプーチンのせい」にして、
敗戦処理を始められる。

米国は、無理をして、停戦を働きかける必要は無い。
放置すれば、ロシアと言う「敵国」は、時間とともに
衰退していく。
そうすれば、敵国は、中国だけになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それより米国の軍産複合体を裁判にかけて米国の国家解体が世界平和にとって何よりも必要だと思います。英国に戻し管理して貰うか、武装放棄させて世界の監視の下に置くか。

お礼日時:2023/01/08 06:47

仮にあなたの家に強盗が入ってきて家族を殺し一部の部屋に居座ったままで、停戦と言われて納得しますか。

あり得ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬鹿の一つ覚えですか?

お礼日時:2023/01/08 06:08

結果、ロシア制裁などを伴い、世界最大の産油国米国の世界におけるシェアは拡大し、ネオコンやソロスなどのDSの利益にも繋がっており、莫大な支援をし国内の貧困・窮状を顧みないバイデン政府に批判をする国民も大勢いますが、米国の資産が上昇している事で、利益を享受する国民の理解も得られており、(表向き)米国人が一人も死なない代理戦争なので、米国は継続し続けると思われます。



要は、儲かるからです。
    • good
    • 3

戦争を止めることを決めるキャスティング・ボートは


ロシアにもウクライナにもありません
アメリカバイデン大統領が持っています

朝鮮戦争と同じで戦争終結のキャスティング・ボートは
韓国にも北朝鮮にも無いことと同じ

80年前の日本の戦争と同じで双方が「最後の一人まで戦う」ことになります

アメリカは武器がバカ売れして笑いが止まらないでしょう
アメリカの資本主義とは、いかに儲けるかです

そのアメリカから「中国は台湾と沖縄を狙っている」
「北朝鮮は日本に核ミサイルを撃とうとしている」
と言われ膨大な武器を売り付けられています

核の傘やトマホークで幸せになれるのかな?
    • good
    • 1

大統領以下が操り人形みたいなものだから。

    • good
    • 1

ロシアは和平交渉なんて一度も口にしていない。


ウクライナは終戦の条件として、ロシア軍のウクライナからの完全撤退とプーチンを戦争犯罪人としての国際裁判にかけること、この条件を満たさない限り徹底抗戦すると述べている。

こんな条件をプーチンが呑めるわけがない。

アメリカやヨーロッパはウクライナがロシア化されれば黒海も閉鎖されるので赦すわけにはいかない、直接参戦は避けているがウクライナを守らなければならない。

ウクライナが領土奪還して、ロシア進攻前の状況に戻れば、終戦交渉が可能になるだろう。

終戦交渉はトルコが仲介することになるだろう。
    • good
    • 0

和平交渉の条件が、一致しないから、です。


貴方が本文に記した内容は、ロシア側の言い分です。
米国側、ウクライナ側の言い分も調べて、比べてみればわかります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!