プロが教えるわが家の防犯対策術!

エビの柔らかな殻をムシャムシャと食べると、骨や軟骨になりますか。

A 回答 (5件)

NO.4の回答を見てカルシウムにならないと書いてあって


驚いたので調べてみた

卵の殻
https://www.kewpie.com/newsrelease/2017/217/
なるようです

エビの殻も吸収されるようです
https://www.ejim.ncgg.go.jp/pro/overseas/c03/01. …

只…質量的に微量ですから
0よりはマシな感じですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/08 04:10

殻を構成する物質は、炭酸カルシウム(石灰/CaCO3)、キチン、蛋白質が主なもの。



炭酸カルシウムは胃酸によって、塩化カルシウム・水・二酸化炭素に変換。

塩化カルシウムは水に溶けない沈殿物だから、便と一緒に排泄される。

つまり、カルシウムは摂れない。
卵の殻も同じ。

エビの殻なら、蛋白質は摂れる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/08 04:09

人の内蔵は海老の殻のカルシウムを分解できるようにはできていません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/08 04:09

骨には良い栄養素あるらしいですね ただ一回二回食べただけでは何の意味もないと思うんです でもそうかと言っても毎日食べるって言って食

べられるものじゃありませんからね 難しいところですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/08 04:09

いいえ。

残念ながらカルシウムは含まれていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何が含まれていますか。
身体の何になりますか。

お礼日時:2023/01/07 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!