プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリミア半島はトルコ領にすれば解決ですか?

「クリミア半島はトルコ領にすれば解決ですか」の質問画像

A 回答 (4件)

ロシア海軍に黒海艦隊の保有を禁止すれば、解決ですわ。

    • good
    • 1

そうなると親ロシア系住民と親ウクライナ系住民が仲良く手を取り合って祖国復帰をかけて反政府テロを始めるだけだからダメです。

    • good
    • 0

そんなことはあり得ないが、万一そうなれば、当事者のロシアとウクライナだけでなく、世界中が反対するし、戦争を拡大するだけだろう。

 クリミアがソ連領であったことは誰もが認めるところ、それをウクライナ出身のフルシチョフ首相が、ウクライナがまだソ連の構成国だった時に、何の理由もなくクリミアをウクライナにくっつけてしまったのが問題の始まり。 クリミアの帰属も、ソ連が崩壊してウクライナが独立する際に、核兵器のロシアへの移管などと同じく、平和裏に話をつけておくべきだった問題だった。
    • good
    • 0

ロシアとトルコは昔から戦争してばかりで、非常に仲が悪いことを知らないのですか?


ロシアがキーフ目指して侵攻を開始した初期も、トルコがウクライナに供与したドルーンが大活躍してロシア軍を苦しめていたことを忘れましたか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!