プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

節約術は?

A 回答 (6件)

支出を監視することです。


節約は何をどのように節約するかを考えるべきで、使う部分と無駄な部分を仕分けることが重要です。
割引商品を購入するも必要か不要かを考え、買いすぎないことです。
日頃の収支の口座と預金口座を区別する。
細かな節約を馬鹿にしないことも大切です。
水道や電気はこまめに切るとか、設定温度を1度下げるとか、便座の蓋を閉めるとか・・・年間で考えると大きいです。
ポイント還元よりも現金還元する店舗を利用。
どの時間帯に電気代が安いか、食品が安いかなどを把握して、細かく出費を抑え、食品購入前にはメニューを概ね考えて購入する。
    • good
    • 2

とにかく少しの無駄もしない


出来るだけ安い店で買う
100円ショップを上手く活用する
    • good
    • 1

使わない。

買わない。欲しがらない。
    • good
    • 1

スマホを捨てる。

カード決済を封印して使う理由の無い現金を持ち歩かない。
    • good
    • 1

コンビニを利用しない。


クリーニングを利用しない。
スーパーの閉店割引を活用する。
外食を減らす。
自炊、弁当持参を心がける。
必要のない無駄な電気はこまめに消す。
1〜2km程度の歩ける距離なら、交通機関を利用しない。
自転車を活用する。
    • good
    • 2

固定費の見直し。


家賃、光熱費、通信費等々。
特に携帯料金、無意味に容量無制限プランに
入っていませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!