限定しりとり

明治以前のトイレは男女一緒だったんでしょうか?分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (3件)

公衆便所の男女別が一般的になったのは、1964年の東京オリンピックからです。

「明治以前のトイレは」の回答画像3
    • good
    • 0

https://mag.japaaan.com/archives/55054
こちらの記事が参考になります。
一般人は共同トイレで男女一緒に使っていたのですね。
    • good
    • 0

いえいえ、何をおっしゃいますか。



明治時代じゃなくて、昭和時代、男女一緒が不思議じゃなかったです。

小学校、中学校・・・昭和40年代は、男女一緒でしたよ。

いつから別になったんだろう。

映画館も、都内の一流映画館(ロードショー館と言いました)以外は

一緒でした。


平成でも、古いビルにある印刷会社(名前は有名)で、

男女一緒の所、ありましたね~

まぁ、その時は

男女別々のも、ちゃんとあるには、あったけど・・・


昭和、昭和~~(^o^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!