【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

私の住む地域は車がないと不便な場所です。毎日職場まで10キロ以上乗るのでそれなりにガソリン代がかかります。
最近物価の上昇で家計もそんなに余裕がないので少しでも節約できることがしたいと思い、まずはガソリン代を抑えられないかと頑張っています。
しかしタイヤの空気圧のこまめな点検やアイドリングを減らすなどは行っていますがあんまり変化を感じることができません…。
おすすめのガソリンスタンドやサービスなどがあれば教えていただきたいです…。

質問者からの補足コメント

  • 記載していなかった私のミスで申し訳ないのですが、2人の子供を保育園に連れていくので原付や自転車は考えておりません。

      補足日時:2023/01/10 14:47

A 回答 (5件)

普段の運転がどんな感じか知りませんが


粗い運転をしている人ならアクセル操作を優しく丁寧にするだけで1割位の差が出ますね

通勤時間帯は混雑して燃費が悪化するので
1時間早く家を出て混雑を回避すれば燃費低下も抑えられる

定番の節約術だと
トランクルームのいらない荷物を下ろすなんてのもある
    • good
    • 3

ガソリンスタンドに(ローカルなところでなければ)


提携のクレカやプリカを使えば○円値引き!
のようなものがあると思いますが…。
    • good
    • 3

10km程度なら、晴天時などは自転車で通勤したらどうですか。


それと車内に積んでいる物を極力減らすの効果的です。
極端に言うと後部座席を取り外す等です。
    • good
    • 0

片道10キロならジョギング可能でしょう。

    • good
    • 0

原付にする。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!