プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1日大体どれくらいタンパク質摂ってたら筋肉落ちないですか?

体重の×2とか言う人居ますがそんなにとれる人居るんですか?

質問者からの補足コメント

  • タンパク質160gくらいなら筋肉落ちませんか?

      補足日時:2023/01/11 02:48

A 回答 (3件)

>タンパク質160gくらいなら筋肉落ちませんか?



回答見てます?
タンパク質だけじゃ落ちますよと…

序に一度で過度なタンパク質は肝臓で分解されてお小水と一緒に出るので
内蔵に負担+無駄
という結果になりますよ

量的には
3時間で60gが個人差を含めても最大の量(当然吸収率がもっと少ない人もいます)
だけど 運動なしだと恐らく30gほどが使用されずにそのままお小水となる可能性が高いかと思われます(根拠がなく只の推測です)
    • good
    • 1

通常の運動であればタンパク質は最低40g(1食平均15g)取っとけば取り敢えず筋肉は落ちんよ



但し 一切運動しなかったらタンパク質120g摂っても普通に筋肉は落ちる
要は運動量次第よ

タンパク質は「筋肉を作る&維持」ことが出来る一つで
筋肉に対してはそれだけしか出来ない
減らすためには「動かない」ことと「栄養不足」だで
この逆をやれば良い
ある程度動いてある程度栄養補給すれば
日常生活内では筋肉は落ちんよ

筋トレを普段からしてる人だったら話は変わるけどなぁ…
    • good
    • 0

>筋肉落ちないですか?


筋肉維持には、食事のほか、運動が重要です。

https://www.suntory-kenko.com/column2/article/17 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!