アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通死亡事故についてです!


ニュースで見たんですけど、福島県だかで、四人の家族が死亡した事故があったみたいなんですけど、どんな状況で事故が起きたのですか?

A 回答 (4件)

十字路で、出会い頭の衝突事故が起きて、優先道路を走っていた軽自動車が横転し、発火、自動車火災で乗車していた4名が焼死した。


これが、事故の概要です。

十字路でお互いが見える距離関係において、特定の速度条件などが重なると、「コリジョンコース現象」という、お互いに「動いていない」または「距離が十分にある」という錯覚に陥ることにより、衝突事故を起こすのです。
これにより、衝突直前にお互いが接近に気付くが、その時は、手遅れになっている。
今回の事故は、これが原因と、支線側の車両の一時不停止が招いた事故であると言えます。
    • good
    • 0

ヤフコメ(地元民?のコメ)見る限りだと、もともと、その交差点は問題視されていた場所のようですね(認識しづらい)



 この手の話って、沢山ありますよね。
うちの地元でもこの交差点は信号が無いから危ない。いつか事故が起きるでしょ、と。そう言ってた交差点の大半は人柱のおかげか、数年後、信号が設置されます。

 素人でも危険予測できるのに、警察は人柱による被害が無いと対策しないってどうなの?って思いますね。
    • good
    • 0

事故そのものは連休前じゃなかったかな?



四人家族の乗る軽自動車と若者の乗る普通自動車が信号のない交差点で衝突
軽は横転?転覆?して漏れたガソリンに引火して全焼 結果家族四人全員が死亡しました

事故の原因は、夜間暗い状況で一時停止を見落とした青年が減速することなく交差点に進入した事による

まぁ道路状況的に見落としかねないような点は有るが・・・・
青年側の責任は重大だなぁ
    • good
    • 0

詳しくは下の動画をどうぞ。



https://news.yahoo.co.jp/articles/4a2b63f126d326 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!