アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

草津市内の大衆食堂に掲示されていたものですが、何か問題点があったら指摘してください。

「品書き」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、ありがとうございました。

    「品書き」の補足画像1
      補足日時:2023/01/12 13:42

A 回答 (5件)

①スパゲテー→スパゲティの方が


②スパゲテー→時価表示?
③きつねうどん=きつね丼。肉うどん〈 肉丼
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。改善します。
きつね丼というのは油揚げと刻み葱を卵でとじたものが乗ったどんぶり飯です。
https://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recip …

お礼日時:2023/01/12 12:30

品名と値段の間が空いている割に、一段目と二段目がくっついていてちょい見にくい。


種類が多いようで、単にトッピング違い。もうちょい整理できると分かりやすいかと。その割にそばは少ないのね。
とりなんば そう言う慣習なのかもしらんけど、鳥南蛮が本来の名前だと思う、たぶん。(もしかして南蛮とは違う料理?)

「日曜・祝日は休業日」
間違いじゃないんだが、日が重なってくどい。「日曜・祝日は休業」で十分。

スパゲテーが時価てのは意味不。ギャグなの?そうなの?楽しいの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当だ。私は蕎麦アレルギーなんで、麺類は全然見てませんでした。「とりなんば」じゃ通じ難いですよね。よく言っときます。「スパゲテー」も分かり難いですね。具体名が書いてないのと時価なのは日替わりだからだそうです。前回食べた日は「アーリオ・オレオ・エ・ペペロンチーノ」でした・

お礼日時:2023/01/12 12:39

たぬきうどん


関西では’たぬき’は’そば’だが
草津で’たぬきうどん’は珍しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大阪では単に「たぬき」とだけ表示している店が多いですが、必ず蕎麦ですよね。よく知らないのですが、京都では大阪の「たぬき」に相当するものを「甘ぎつねそば」と呼ぶと聞いたことがあります。草津は滋賀県南部なので、京都に近い感覚かもしれません。

お礼日時:2023/01/12 12:50

天ぷらうどんが欲しい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、よく言っときます。
一応鍋焼きうどんには海老天が一個載ってます。私は蕎麦アレルギーなんで蕎麦は一切駄目ですが、蕎麦屋さんと同じくこの店でも日替わりスパゲッティを除くすべての麺類を同じ鍋で茹でているため、食べられません。なので私は専ら鍋焼きうどんを頼んでます。

お礼日時:2023/01/12 12:57

№4です。



かつ丼も天丼もメニューに欲しいです。
揚げ物が出来ない店なのかと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

揚げ物は一切やっていません。鍋焼きうどんの海老天は冷凍食品を使っています。

お礼日時:2023/01/12 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!