dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

常連客に電話ですごく失礼なことを言い、その会話が録音されていて、上司から怒られても反省しない場合、
減給処分はありえますか。

A 回答 (4件)

減給処分は会社の懲戒関係の規程と会社のルールによるので何とも言えませんが、評価制度があれば、それなりな評価になってしまうでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

評価が下がりますね。

お礼日時:2023/01/12 12:18

小学校じゃあるまいし、怒られるとか、反省するとかはないです。


聞き取りをして、処分に該当するものかどうかを判断します。
処分内容としては、口頭注意から懲戒処分までいろいろあり得ます。
その中には減給処分もあることが多いですが、、、

取引停止などで月額百万単位での損害がおきれば減給処分も考えられるでしょうが、顧客がいわゆるクレーマーと判断された場合は注意すらされないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顧客がクレーマーでない場合です。

お礼日時:2023/01/12 12:19

あなたの会社の就業規則でどのような場合に減給処分になると記載されてますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

会議で決めると書いてあります。

お礼日時:2023/01/12 12:20

そのお客が怒って取引停止など会社に損害があった場合その分を減給する事はあります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!