dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

個人的にて言葉がよく使われますが逆の意味はなんでしょうがよろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (6件)

一番広く当てはまりそうなのは「一般的」でしょうか。


個別の文脈でもう少し精度を上げると「教科書的」「公的」「通俗的」「通例的」「世間的」「原理的」「本来的」などがそれぞれ当てはまり得ると思います。「みんながこうだと思うであろうこと」を示す言葉なら大体あり得そうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/12 12:25

一般的



じゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/12 11:53

一般的に

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/12 11:48

世間的に

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/12 11:48

世間的に

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/12 11:48

「一般的」とか「世間的」じゃないかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/12 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!