アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイナンバーと口座の紐付けが、急速に進みそうですねえ。

マイナポイント欲しさにカード作っちゃった人達は、今何を思うのか。
是非お聞かせくださいな。

あと、コロナワクチンを打ったかも併せて教えて欲しいです。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6450363

「マイナンバーと口座の紐付け」の質問画像

A 回答 (15件中1~10件)

なんで引っ込んだ?

    • good
    • 0

お礼楽しみにしてたのに 勝手に消されちゃった。


電車に乗ってる 話しかけてはダメな奴扱いだね(笑)。
    • good
    • 1

すすむよね


もう個人番号無しには不便を感じる。
会社の年末調整の書類にも必要になってきてるよね。
書き込んで提出すれば勝手に紐付けされてることも有るよね(私なら紐付けする)
ここでジタバタしても限界って事、ワクチンが打てなくなったあなたと同様でしょう。潮時だよ。
    • good
    • 0

ワクチンも打ってないパラサイトさん 私は打ってる。


シオノギもダメで 今期インフルとコロナ両感染すれば 無接種者は死亡確率が跳ね上がるらしい 縮こまって身を潜め生きなよね(笑)。
    • good
    • 0

日々悔しいのか?

    • good
    • 1

タブン勘違いしてると思います、


口座の紐付けの対象はマイナンバーカードではなくてマイナンバーです。
マイナンバーカードを作ってない人も口座と紐付けされちゃうって話です。
気持ちを聞くなら、マイナポイント欲しさにカード作っちゃった人じゃなくて、口座紐付けされたくなくてカードを作ってない人です。
    • good
    • 1

最初から国立で銀行作って、1人1口座を配ったほうが簡単なのでは?

    • good
    • 0

あると接種証明アプリですぐでますね。

お金ばらまきのときもすぐ支給でしたし、旅行支援でも助かってます。
    • good
    • 1

数年後には それしか受け付けてくれなくなるよね。


早いか遅いかの違い
次の国の対策は マイナンバーカード有りだけに…。無しの人は損をする対策に移っていくでしょう。
ETCカードのように 現金は割引無いが保有者は得をする料金(税金等)体制。
    • good
    • 2

透明性が出て良いよね。


一番が外国関の住民も必要がいい 違法行為で日本に滞在すれば仕事も何も無くなるよね。
在日の既得権も変わるだろうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!