アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家事の中に家計管理は入りますか?

A 回答 (4件)

家計管理こそが「家事の根幹」です。



もちろん、家計管理しなくても家事は回りますが、それは「やらなければならないことをやっているだけ」で《主体的な家事》ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました!
家計管理が大切とわかって助かりました。
たしかに、家計管理をやっていない家事は、やらなければならないことをやっているだけですね。
はっとさせられました。

お礼日時:2023/01/16 20:15

No.2です。



> がんばります!
確定申告も重要です。節税も含みますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
確定申告もしっかりします。

お礼日時:2023/01/16 20:14

家の事であれば「家事」に入ると思います。



「一般的な家事の種類を一覧にすると「料理」「洗濯」「掃除」「育児・介護」「家計管理」「収納・整理整頓」「生活環境の保守・交流」「季節行事」の8種類あります。」
との事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お返事有難うございました!
一覧まで教えてくださって助かりました!
メモしたいとおもいます!

お礼日時:2023/01/12 16:26

当然、入りますよ。


家計簿付けも、家事の一つです。
逆に、最低限になすべき仕事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お返事有難うございました!
がんばります!

お礼日時:2023/01/12 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!