dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アルバイトのweb応募で
名前、生年月日、最寄駅などは必須で、
履歴書をファイル添付で送る欄は
必須じゃないので送らなくても平気ですか?

A 回答 (3件)

送らなくてもいいですけど、具体的に話が進んだ場合に提出してくださいと言われるか、面接時に持ってきてという話になるかもしれません。

単にバイト応募のサイトに広告だしてるだけだと、そこまで深く設定してないから必須になってないだけという場合もあります。

登録制のバイトとか、コールセンターみたいなのに大規模で応募する場合とかは物によっては面接会場で簡単な履歴書兼登録用紙みたいなものをその場で書いてもらう場合もあるので、そういうものだとそもそも自由形式の履歴書はいらないってこともあります。
    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

必須ではない=なくても可能ということですから、送らなくても選考対象にはしてくれます。

が、仕事への応募は基本的に自己アピールが重要です。
履歴書を送る欄があるなら一緒に添付した方が好感度はいいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!