最速怪談選手権

3人でいる時は数人でいる時、話し手の人と目が合いません。3人でいる時は1人の子にだけ話しかけているような気がして寂しくなります。私もうんうんって相槌して笑顔で聞いているつもりですが苦手意識を持たれているのでしょうか?仲間に入れてない気がして寂しいです。
でもコミュ障で自分から話を盛り上げることはできないし。でも話が上手くなくても話しかけられたり目を合わせて話しやすい雰囲気の人っていますよね。そんな人になりたいです(;_;)
気にしすぎなのでしょうか?アドバイスください(;_;)

A 回答 (2件)

その気持ちよくわかります コミュニケーション能力高い人の方に やはり目がいってしまいますね でもこれは治しようがないのでは それは

自分はそういうタイプだって認識することだと思ってます
    • good
    • 1

目を合わせたがらないひとも中にはいますからねぇ。


目が合うのって意志が通じているというかんじも受けますが、
それと同時に恥ずかしさを感じるひともいると思いますよ。
その人の性格によってあなたが苦手とか嫌いとかじゃなくても、
恥ずかしがり屋だと目を合わさない、目を逸らすひとも中にはいますね。
このあたりは微妙な相手の態度なので、なんともいえないかな。
おっしゃるようにあまり気にしないほうがいいじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!