電子書籍の厳選無料作品が豊富!

それって自分は速度守って、後続車に違反させる作戦なのですか?

A 回答 (18件中11~18件)

「お先にどうぞ 天国へ」


というステッカーもありました。
    • good
    • 5

『遅いよな。

でも俺にイライラすんな。俺だって好きでチンタラ走ってんじゃねーし。社則だからしょーがねーの。ムカつくなら抜いてけば? それで捕まろうが事故ろうがこっちの知ったこっちゃねーから』
という、理由と心情と後続ドライバーへの選択肢がギュッと詰まった凄いステッカーです。
作戦ではありません。
選択肢を与えてくれてるんです。
    • good
    • 5

いいえ、後続車に違反させても警察のノルマ以外は得ありませんし、そのステッカーは個人の車では無くて、商用車に多いし、ステッカー貼って合っても速度超過している車が殆どなので、単に会社(企業)が交通安全に取り組んでいると言うアピールしたいだけでしょう。

    • good
    • 1

作戦ってw



法定速度付近で走るけど、追い越したかったら追い越していいよ、くらいのもんでしょ。違反させるつもりなんかないでしょ。
    • good
    • 2

急いでる人は追い越してくださいって言ってる様に見える

    • good
    • 3

私には、ギャグのセンスがありませんというアピールでは。

こういうのにしなくちゃ。
「「法定速度を守って走行してます。お先にど」の回答画像3
    • good
    • 2

法定速度に従わない方は煽ってないで速度超過して追い越して捕まりやがれ。



という作戦です。
    • good
    • 2

そうとしか思えませんね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!