アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中途入社とはいえ、新入社員に元々の価格の3倍以上になる値上げの交渉を1人で行かせようと思うのですが、無謀でしょうか?(ものによっては10倍近く)
ちなみに製品の数は30点ほどです。

A 回答 (4件)

上手く行かなければ、行かせた人の責任ですよね。

    • good
    • 0

製品の数とか重視してる時点で質問者さんも難しい気がします。

    • good
    • 0

質問に記載されている情報だけで判断する方が無謀というものでしょう。


入社後に教育が必要か即戦力になるかの判断は、そんなに簡単ではないと思いますよ。
    • good
    • 0

>無謀でしょうか?


元々の価格の3倍以上になる値上げが無謀でしょう。

誰が行こうと商談終了、今後の取引は無いでしょう。
今後を考えると、新入社員が代表とくる会社では
2度と相手にされないでしょうが、それが目的なら
問題ありません。

新人が心配してるなら、「誰が言っても破談だし、
問題ない」と言ってあげればよいです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!