アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しければ、お聞かせください。

A 回答 (11件中1~10件)

No.10です。

>よみうりランド駅前といえば、、、

新百合ヶ丘駅、麻生区役所辺りには、4~5回行った事が有りますね。
今度、そちらに行く時には、よみうりランド前駅辺りまで、行ってみますかね。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

シェイキーズがよみうりランド前にあります。

祝祭日 1900円
平日 1500円

のようです。

学問というよりは『法華経』を学ぶべきでしょうね。

• 1
この回答へのお礼

我が家、浄土真宗の一族なのですけれど。

地元は創価学会がどうも根強いようです。公明党の議員さんが多いです。

それと、五重塔が我が家のベランダから見えるのですが。お寺を兼ねた幼稚園になっていて、臨済宗のお寺か、曹洞宗のお寺のようです。

教会はよみうりランド駅前にはなく、よみうりランド駅前といえば、日本共産党支部さんがありますけれど。

特に目立った、産業もなく、大人しい区が麻生区で、選挙の時でも激戦区ではないですね。

自民党の中山さんがつよそうですけれど。

ごった返しになっている区です。

向かいの家は産経新聞派

隣の家は、朝日新聞派ですね。

今はこの世の中で悩み中。

経済学ね。お金がないと目的・目標は達せられない。
後は元気で長生きせんとなあ。
8歳上の姉がいて
姉より長生きして
姉の遺産で
旅行したいなあ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私はああしたい、こうしたいという個人的な欲求には殆ど、苛まれにくく、ニヒリストです。コマツが科した、私のキリスト化は組織ぐるみで私の個人攻撃を確信的に行い、わたしの退職後もコマツは執拗以上に私を狙い、私のブログをご覧になれば、コマツの鬼畜とも思える人権迫害行為は手に取るように分かるわけですけれど。そのことをこの掲示板で書いたら、赤坂警察署から露骨に狙われて、ブランジェ氏との過去のやりとりを強制削除され、この先の氏とのやり取りも一切、不可能なプログラミングをこの掲示板に施したのが、森喜朗の権力の匂いが強烈な赤坂警察署です。

https://ameblo.jp/pegasus353/

緊急を要しても、地元の警察すら、私を相手にしようともしません。露骨な権力の横暴を振るっているのが、政界ですね。

私の直属上司であった、山田荘一元主任も労基署の役人に賄賂を贈って、事なきを得たと確信し、氏はコマツの現職の会長でもあるので、あるゆる不正をし尽くした山田氏に採って、唯一、手に入らなかったのは、来世の世界だけです。

気に食わない奴は、面罵し、罵倒し、リンチで、心を砕く。始末は会社の貌をしている以上は、コマツが汚い手口で氏の暴力沙汰を有耶無耶にし、保険はコマツ社内なので、コマツでどう、山田氏が不正を働こうが、コマツが不正で責任を取ってくれる。その繰り返しの成果が今の山田氏の地位です。

哲学ですね。

それも、西洋哲学じゃなくて
東洋哲学。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

東洋哲学の中でお薦めの書籍とかありますか。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13312174.html?order …

に書いています。いつまで生きれるかは知らない。
金欠病で悩んでいます。
良かったらお書きください。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

命が尽きる前にお金が尽きそうです。

;_;

(;´д`)トホホ

最も大切な学問とは、

①艱難に勝る教育なし(ギリシャの箴言)
②哲学及び宗教学、人格の向上の道を、生命の道を習得するからだ
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

艱難に勝る教育なし(ギリシャの箴言)

素晴らしいです。

記憶に強く裏付けられますからね。

どのような学問でもその可能性はあります。

問題はあなたがその学問に熱中できるかどうかです。
他人が勧める面白そうな学問でも、あなたが夢中になれなければ意味がないでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

それはそうですね。宗教を例に採るならば、対立構造も根深そうですが。

スポーツ、芸能、芸術、事業、医療、政治…いろいろありますが、学問は一生涯取り組めるものですから、天皇陛下や皇太后様でも学問に取り組んでおられます。

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

末永く、お幸せに、ね。

「宗教学」などは、どうでしょう。

• 2
この回答へのお礼

ありがとう

地元は結構、田舎なので、異教徒対立・異宗派対立も凄そうですけれど、ね。

お年よりが多いので、宗教に傾倒する、お年寄りは多いのですけれど。

近所づきあいが濃厚とは呼べないです。

やはり哲学じゃないの?

成功(仕事で成功)本とはちょっと違いますからね。

私は小学生時代から人生とは何ぞや!?を常に頭の片隅に入れている人ですわ。

単に金を得ることだけが大事では無いのは親で学びました。
まー、つまり中庸こそが大事なんだと。

もっといえば、社会は限りなく社会主義的であるべきとも思ってます。
語弊があると思いますが、差があるのは当然、競争して勝った人がより金もちや出世するのも当然と思いますが、

年金問題、少子化からもわかるように、差がありすぎると、こういう問題が発生し、結果的に社会を不安定にさせると。

てな訳で我々は魚群のようなものだと思ってます。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

暴言・暴行・リンチで心に瑕を負わせ、後の自然災害発生を狙う、コマツとは惡の巣窟だとはおもえますけれど、ね。

武器・弾薬を売って、カネ儲けですね。

直属上司は「釈迦に成ったら、終わり」が口癖の上司で、確信的人事です。

こういう上司をコマツ人事は確信的に狙い、93年度の新人精神疾患率は相当数に昇りますけれど。

更に、何の賠償もせず、労基署の役人に賄賂を贈って、事なきを得た上司は先ず、来世は期待薄だと思われますけれど、ね。

指定暴力団だと職場で喚き、注意勧告する、部課長も更に上層部の取り締まりから賄賂を貰っていた可能性が大です。

組織的隠蔽工作を練ることで、私をキリスト化させることで、後の大規模自然災害を発生させ、何千億円も儲けて、倒産の危機から脱し、全て、社としての戦略上の理由から、先ず、身内を裏切り、社の安泰を謀る。

信の置けない企業がコマツであり、棺桶屋が儲かれば、コマツの株価は上がるのですよ。