アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

町内会班長をしているのですが、市の広報を配るのは、手渡し、玄関に置く、ポストに入れる、どれが良いですか?
母親が配っていたんですが、今回自分が配る時、人と話すのも面倒なんでポストに配布したんですが、お年寄りでもポストはチェックしてくれますよね?横長のポストだと、下に沈んでしまっても見てもらえますか?蓋を下から開けないと見てくれないかなと不安になりまして。 
苦情とか来ますか?在宅時に玄関に置くべきでした・・。皆様は広報はどのように配ってますか?

A 回答 (9件)

ポストに入ってます。


郵便物確認のため、ポストは毎日見ます。

でも、地域の事情もあるのて、これまで配布していた母親に聞いた方がいいです。
お年寄りが多い地域で、急に変えると苦情が来るかも。
    • good
    • 0

お母さんから替わって配るようになり配り方が替わっても分かるように置けば良いと思います。

    • good
    • 0

市の広報は郵便受けに入ってますよ・・

    • good
    • 0

お母様に聞くことはできますか?


お母様に聞くのが一番良いかと思いますよ

町内にいる個人宅との関係性もあるかと思いますね
仲良い、よく話すお宅で生存確認も兼ねて手渡しもあるかもしれませんね。
町内で一戸建て(家を建てて引っ越してきて比較的新しい人)が多い、そこに代々住んでいて何十年も住んでいる人が多い、集合住宅が多い、関係性は変わりますよね

うち(集合住宅)も、実家(30年以上住む一戸建て)もポストに入っていますよ

ポストは毎日確認していますからね

どんなポストでも、下に沈む(?)タイプだとしても、一緒に出すのかなと思いますが…

お母様に聞くことがもしもできない時、前任者に聞くとか、顔見せも兼ねて1度目だけ手渡すときにどのように渡すのが良いのか?住人に確認するとか…

私も以前、町内の班長したときに、回覧板の置く場所を特に一戸建ての住人には、顔見せも兼ねて、確認しましたよ。
一戸建ての方には、何かそこのお宅のルーティンがある家もありましたね
ポスト投函、手渡しが良い等ありましたね。

あと、私は以前ポスティングの仕事をしていましたが、現在のポストって形も変わりましたから投函する所が分かりにくくて苦労することもありましたね
    • good
    • 0

ポストです


皆さん 何が入っているのかを必ず確かめてみます
    • good
    • 0

配布物の 届け方一つで苦情を言ってくる人がいます あまり考えすぎると 神経やられてしまうので 車クレーマーもいるという前提で あま

り真剣に考えない方がいいです
    • good
    • 1

ポストでいいです



ただ家族はピンポンならせ
いれば手渡ししろ。と言ってきます
健在かどうかの確認してという事のようですが

私の代になったら
しません、そんなこと
    • good
    • 0

考えすぎです。

ポストに入れるだけです。入れた後チェツクされるかはその家の人の責任です。
ちなみに何度も役員をした事がありますが、全てポストに入れてました。
    • good
    • 1

ポストでいいと思います。

私はポスト入口にちょっと出る感じで入れてます
郵便来たら下に落ちるとは思いますけど
気持ちで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています