アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に、途中で拾って家(友達のいえ)まで乗せてってと頼まれましたが、乗せないのは意地悪でしょうか?

以下詳細 私と友人は同じ区に住んでいますが、区の対角です。時間帯によりますが、車でだいたい20分くらいの距離。
私は隣県の職場に車で通勤しています。(自宅から1時間前後)

先日の話です。
私の通勤ルートの途中にある駅(途中とありますが駅の前を通るわけではない)駅に、友人が用事で降りていたようで、私に連絡してきました。時刻は21時過ぎ。
「今〇〇駅らへんにいるんだけど、帰り乗せてってくれない?」とのLINE。
友人の言う駅は私の職場寄りの路線の駅。この駅から友人宅に帰るとなると、2、3回乗り換えがあり、1時間半以上はかかります。
車だと1時間ちょっとか1時間半で友人は帰宅できます。ですが私は友人宅からさらに20分かけての帰宅。

この友人は車持ちのほかの友人にもよく乗せてってと甘えたり、私が休日と知っていてゲリラ豪雨の時に「車で迎えにきてくれたりしないのー?」と会う予定もないのに連絡をしてくる厚かましい女性。一度許すと際限なく送迎させられると思い断ったのですが、断りのLINEをいれてから数日未読状態。

乗せなくて良かった。。と思うと同時に私は意地悪だったかな?とも悩みはじめました。
友人なら乗せるべきだったのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

そんな人間、乗せなくても問題ないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!