電子書籍の厳選無料作品が豊富!

残尿感がひどいです。夜中にトイレに行きたくなって、行っても残尿感があり5回目くらいで、ようやく出し切るような感じです。どうにかならないでしょうか?49歳、男。

A 回答 (3件)

泌尿器科のお医者さんに相談してみたらどうでしょうか?


エコー検査で膀胱・前立腺などを診てくれると思います。
エコー検査ですので下着(パンツ)を脱ぐこともありません。
49歳でその症状は少し早いような気がしますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり早いですよね。

お礼日時:2023/01/15 10:02

前立腺肥大


前立腺がん
腎機能障害
いろいろあります。
泌尿器科で診てもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2023/01/15 10:03

泌尿器科で受診されることをお薦めします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、今度行ってみます。

お礼日時:2023/01/15 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!