アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしそうなら、やっぱり、国会議員って良いご身分ですなぁ

A 回答 (17件中1~10件)

そもそも議員活動の何たるかも分かってない者を当選させた有権者の責任ですね。

その人間の本質も分かってないのに知ったかぶりで投票しちゃった人が多いと言うことです。

一票の重さを分からない人がそれだけ増えたと言うことでもあります。自由は主張しても自由に対する責任は負わないって子供じみた発想なんですよね。つまり精神年齢が大人じゃないんです。

別に国会議員だけでなくそういう人間はあらゆる界隈にたくさん増えています。今の日本社会はそういう人間を量産するだけの愚行を続けていると思って間違いないでしょう。
    • good
    • 1

民間企業なら、あり得ませんよね。

    • good
    • 2

議員特権を利用している卑怯者ですが



それらは現在の国会議員にも言える事で

景気が悪化しても、少子化でも

原油が高騰しても、震災が起きても  防衛費増額でも

議員は自ら議員報酬を削減しないことからも見えて来ますよね。

議員など、卑怯者がなる仕事ですわ
    • good
    • 6

ガーシー議員は支持者が活動に納得しているので、働いていると言えます。

    • good
    • 0

結構な御身分です。

庶民とはかけ離れた優雅な過ごし方です。
会社なら職場放棄で懲戒解雇になる可能性大です。この議員が自民党議員なら立憲・共産・社民は党首に責任を追求するでしょう。しない所を見ると何か弱みでもあるのですかね。それとも追求するメリットがないとみているのか。現実、議員報酬だけが目当てなら参議院を廃止した方が日本の為になりますな
    • good
    • 7

入学や入社と同じでそこまでが苦労です。


選挙なんて、多額の金を使って立候補するのであって、当選すると宝くじのようなものですよ。
    • good
    • 1

議員「報酬」と言ってもその中から議員活動に必要な諸経費を払わねばなりませんから。

真面目に仕事をすればあの程度では全然赤字です。だからパーティとか開いてあくせく資金集めするのです。

議員らしい活動を何もしなければ議員報酬は丸儲けです。それは、そんな人に投票した有権者の責任です。
    • good
    • 4

国会は立法府であり法律を作る機関。


だから自分らの報酬も自分らで決められるので、自分らに甘く国の歳入が下がるとなっても
自分らの報酬などには手を付けず国債発行やら増税やらを行うし、そのツケは自分らに
及ばないよう先送りばかり。
国会で寝ていようが刑務所に収監されていようが歳費は支払われます。
東谷義和はそれを利用した税金詐欺とも言えるでしょう。
先日参議院議員の資産公開が行われたと思いますが、今井絵理子や生稲晃子って
結構持っていましたね。
昔衆議院議員に当選した杉村太蔵が「高級料亭へ行ける」とか「JRにタダで乗れる」と
言いましたが、そう言うのが多くの議員の本音でしょう。
地元では「センセイ、センセイ」と持ち上げられますし、天狗になれる場所でもあるし。
    • good
    • 1

400人いる自民党議員の半数が


国会に来ても質問も答弁も何もしていません

委員会や本会議での決裁の時に起立・賛成するのが仕事です
    • good
    • 1

支給されています。



何分にも、、、初めてのケースなので、、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!