電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何人いるんだ!選挙の時だけ騒いで、、
半分でいい、官僚書いた原稿読むだけなら、ペッパー君。
国会議員、半分は、ペッパー君。
安いし、24時間働くよ。
知事は、仕方ないから、おく

あとの地方議員も半分でいい、

浮いた銭、ばら撒け、10マンほど、、


参議院は、いらない、

強行採決されるから、、

議員報酬半分、、

これで、議員リストラ進みます

A 回答 (1件)

そう、その通り。

日本は余りにも議員の数が多すぎる。ほぼ単一民族で、利害調整は何も複雑ではない。それなのに人種の坩堝のアメリカより議員の数が多い。アメリカ下院の議員定数435人に対し衆議院の議員定数は465人だ。人口比で考えれば全く多すぎることは言うまでもない。これをおかしいと思わないなら頭が悪すぎる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行政改革、自分達の椅子は減らさない、、
私利私欲にまみれた偽善者に投票しなきゃならない夏の参院選、情けなかです、、、

お礼日時:2022/05/30 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!