アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2019年あたりからの、コロナ初期時代において、マスク未着用だと、周囲からどんな扱いを受けてましたか?

質問者からの補足コメント

  • コロナ初期時代のドラマで、マスク外してたら、おじさんに「マスクをしなさい!!」て激怒されるシーンあったんですが、そんなことあります?

      補足日時:2023/01/17 10:12

A 回答 (5件)

2019年は全く関係ないでしょう



超密着のノーマスクです。

2020年に狂います

1月は全くもって密着とノーマスク

ところが!

2月だ。

2月23日、超満員でJリーグ開幕

しかし直後、3月いっぱいの試合延期を発表

2月28日のミュージックステーションは、演者は密着も、無観客

その後、3月はまだマスクしてる人もまばら

4月!緊急事態で学校なし!ここではじめて、密にならない、マスクしてる これが当たり前になって今に至ります
    • good
    • 0

何も無かったですよ。



店に入ろうが、人混みだろうが
誰も何も言いませんでした。

そりゃそうです。

法令で決まっているわけではないの
ですから
本人の自由です。

店内だと、店の規則がありますが
2019年だと、
御協力をお願いします
程度だったと思います。

協力のお願いですから、従う義務は
ありません。

もっとも、ワタシは花粉症なので
春になるとマスクをしましたけどね。

心の声。

「コロナでマスクしているんじゃない。
 花粉症だからだ」
    • good
    • 0

いつでもあるよ。

    • good
    • 0

屋外で人があまりいなければとくにはなにもされないでしょう。


しかし、込み合っている町になどにいけば白い目でみられますし、
お店も入店拒否されるところもあるでしょうね。
    • good
    • 0

注意される

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!