アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に裏で悪口を言われていても
気にしない方法教えてください、

A 回答 (4件)

縁を切る

    • good
    • 1

他人に期待し過ぎなのでは。


その友達が、あなたを好こうと嫌おうと、あなたに幸せを与えることは一生無いですし、助けてくれることもないです。所詮、悪口言ってるような輩ですから。
あなたに「良いもの」を与えてくれそうな存在の可能性に賭けてください。
    • good
    • 1

友達というのはどのくらい友達なんですか?


一生どんなことがあっても信頼し続けていけるという大事な大事な親友ですか?

影で悪口をいうようなしょうもないやつなんて相手にしなければいいのではないでしょうか?

こちらから願い下げだぐらいの感じで、

いちいち無駄なやつがあなたのことをどう思っているかとか

たまたま学校とか職場とかでいっしょになった何回か話して
顔見知りになって

話したり遊んだりするぐらいの友人が

とてもいい人で信頼できて安心して過ごせるひとなのであれば
気にする価値があるかもしれませんが、

その相手が、何度も書いているように

ただ同じ学校にたまたまなって同じクラスでちょっと話したことがあるぐらいの人だったら別にどうでもいいのではないでしょうか?

街を歩いていて道をすれ違う通行人があなたのことをどう思っているかなんていちいち気にして気に病んだりしないでしょ?

アフリカにいる見たこともない人が私を知る機会があって
私のことを悪く思ったらどうしようなんてかんがえないでしょ?

それぐらい無駄なことです。

あなたが相手がわるくいっているかもしれないとおもったり
あいつムカつくと思ったりいろいろ思うようにあいてもいろんなことします

相手の行動を強制することはできません。

自分にかえられるのは自分の行動とかだけです。

なので、気にしないようにするのが一番です。

自分がもっと大切にしたい人、本当に仲良くしたいひとと
関係を深めたり、自分を充実させるようなことに時間をつかっていきましょう

以上、参考になれば幸いです。
(*´ω`*)
    • good
    • 2

絶対気になります。

私が教えてほしいくらい。
だから、私も陰で悪口(批判はする)を言わないようにしています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!