アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気に入った物件が2つあり、約800.900m先に小学校があります。小学校が近いとうるさいかったり、チャイムや子供たちの声などストレスになるかなぁと、、
800mじゃあまり良くないですか?

学校の近くに住んだことがある方教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

• 当方、21歳の独身で子供とは無縁です。

A 回答 (7件)

約800mも離れていれば、学校の音もかなり聞こえないのでは?

以下、参考まで
転勤族でしたので、学校の近く(約500m以内)ばかりを希望してました。学校のすぐ側の借家の時はラッキーと思いましたよ。
子どもがいない様なので、音に敏感なのですかネ。
    • 0

目の前が大きめの学校ですが何とも思いません。

• 0

小学校の近くに住んでいて通勤時間が小学校の通学時間とかぶることも有りますが、貴方が思っているような事は何もありません。

どうしても気になるなら、一度登下校風景をみてみたらいかがですか。
    • 0

我が家も近くに小学校があるため眺め測定してみましたら、400mほどでした。

チャイムは聞こえませんし(窓を開け払い耳を澄ませば届いているのかも?)、運動会のようにグラウンドに人が集まりアナウンスがひっきりなしに流れているであろう時期も気になったことはありませんよ?
せいぜい「聞こえる」程度で、うるさいはないですね。
お宅は800mとのことで、問題なしでは?

むしろ家の脇が通学路になっているので、朝夕は色々はしゃぎながら行き来しているようですが、「子供らが通る時間か?」と気付く程度で、苦にもなりません。
    • 0

昼間は生徒夜はママさんバーレー日曜は野球、選挙、路上駐車に通学の生徒、人ばかりうろうろ運動会の練習も煩いし、800mなら関係ないけど、なぜその場所が空き家なの?それが問題。

犬の散歩でオシッコだらけとかクレーマーがいるとか暴走族が金曜の夜に走るとか、そこもチェック忘れないで
    • 0

夜と休みの日は静かですよ。

それで我慢するかでしょうね。
    • 0

貴女が、子供の声がうるさい、と思うならば、

かなりなストレスになります。
それが原因で公園が無くなる時代です。

子供のことよりも、
親である貴女への環境としてどうか、
という事になります。
    • 0