プロが教えるわが家の防犯対策術!

車で電柱にぶつけてしまいました。警察の方に通報しました。私刑務所行きですか?もう処刑ですか?

A 回答 (4件)

まさか。


本気で訊いているのですか?

刑務所に行くことも、処刑されることもありません。
ここは酷い独裁国家というわけでもなく、日本なのですから。

まあ、故意に意図してぶつけて電柱を壊したのでなければ、【器物損壊罪】に問われることもありません。
事故を起こして逃げたのでもなければ、特に問題にはなりません。
なので、逮捕されることもありません。

したがって、事故を起こしたことを警察に通報して、指示を仰ぎましょう。
    • good
    • 2

ガードレールにぶつけて


かなりへっこんだので
交番に報告に行ったら
一度その現場を見てくると
パトカーが行きましたが
しばらくしたら
どこだったかわからなかったと
帰ってきました

これからは
そこから動かないでねと
言われただけで終わり
    • good
    • 0

こんばんは



物損事故なので、逮捕されません。

保険会社へ連絡しましたか?色々相談に乗ってくれますよ。

後は警察の言う通りにしましょう。
    • good
    • 1

はい



石川五右衛門と同じ 釜茹の刑です
「車で電柱にぶつけてしまいました。警察の方」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!