電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生男ですが、165cm62kgは太ってますか?
10月から5キロくらい太ってました。
体脂肪率は21%くらいです。
今度友達とサウナ行くので、太ってると思われたら恥ずかしいです。そのため太ってるのであれば何かしら対策しようかなと考えています。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに腹こんな感じです

    「大学生男ですが、165cm62kgは太っ」の補足画像1
      補足日時:2023/01/19 14:36
  • 太ってますかね?

      補足日時:2023/01/19 14:36

A 回答 (5件)

BMIとしては標準の中には入っているので肥満には入りません。



お友達のBMIがどのくらいかにもよると思います(お友達が見慣れている体型がその人自身の体型だと思うため)

男性の場合はBMI20以下の方が多いので、質問者さんのお肉のつき方にもよると思います。
(目立つと言えば横っ腹など)
    • good
    • 0

特に太ってるとも思いませんが、サウナに行くために対策と言っても、できることは何もないです。


筋トレを頑張るくらいですが、サウナまで間に合うかどうかはわかりません。
    • good
    • 0

>太ってますか?


かどうかは「相対的なモノ」なので
比較対象不明では答えようがありません
あんた本当に大学生なの?

厚労省提供の国民の身体検査の平均値
とかを使う手はあるけど
そういうのすら知らないの?
大丈夫かなぁ大学生
    • good
    • 0

そんなもんです。


気にしちゃダメ。
    • good
    • 0

男性の普通体型は体脂肪率19%までです。



よってやや肥満になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!