プロが教えるわが家の防犯対策術!

苺にかけるために練乳を買っても、全部は使わずに置いておき、いつも賞味期限がきれてしまいます。

練乳は他にどんなものに使いますか??
何にかけるとおいしいですか?

教えてください!

A 回答 (5件)

こんばんは。



飲み物に入れるとおいしいですよ(^O^)
ホットミルク、コーヒー、紅茶など。

あと一番おススメは海老マヨを作る時にマヨネーズ・ケチャップなどと一緒に和えると味がまろやかになります。

是非!是非!お試しください。


参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200403/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紅茶、コーヒーよく飲むので入れてみたいと思います!

海老マヨに練乳って想像できないですが、けっこうマヨに合うんですね!食べてみたいです!

参考URL、レシピもあってすごく良かったです^^
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/15 13:02

きなこと混ぜて食パンに塗るとおいしいですよ。


でもきなこを買うとこれまた残ったりするんだけど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きなこも合いそうですね!
確かにまたきなこが残ってしまうかな。。笑
そうなったらきなこ牛乳にして飲みます!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/15 13:07

甘くない珈琲ゼリーを作って練乳をかけて食べると絶品です。


それとこれは好き嫌い分かれるかもしれませんが、トーストにはちみつのように塗って食べたりもします。私はこれが大好き!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーヒーゼリー合いそうですね!
甘いのが好きなので、コーヒーゼリー、いつも上にかけるクリープみたいなのが足りない!って思ってました!笑
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/15 13:05

トーストにかけてます。


うちの子どものお気に入りです。(^^)

エビのマヨネーズ和えにも
確か練乳を使っているレシピがあったような…。

マヨネーズとあわせると、まろやかになります。
マヨネーズに練乳少々くわえたものを
サンドイッチするとき使ってもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トースト、ちょうど家にあるので、やってみます^^
トーストってことは焼くってことですよね?

ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/15 13:04

ココナッツミルクに、お好みの量の練乳で甘みをつけて冷凍庫で混ぜながら


冷やして、ココナッツミルクアイスクリームはいかがでしょうか???
ココナッツミルクがなければ、牛乳でも良いと思います。
懐かしい甘みのアイスクリームになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
アイスクリーム!すごくおいしそう!!
市販の練乳入りのアイスもものすごくおいしいですよね^^
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/15 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!