dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「疲れてる?」→見た目が疲れてると言われてる気がして気分悪い
「不安そう」「緊張してそう」→余計にプレッシャーをかける
「大丈夫?」→そんなヤバそうに見えるのか
「分かってる?理解してる?」→そんな理解してないように見えるのか

どう思いますか?

A 回答 (1件)

仲良い同期とか、尊敬してるand信頼関係できてる上司に言われたら全然良いけどね。


間柄によると思う。
知らない人とか仲良くない人には言わない方がいいけど、仲良いなら以下のように聞こえる

「疲れてる?」→最近忙しいし疲れてそうだけど大丈夫?無理すんなよ〜
「不安そう」「緊張してそう」→緊張してそうだな〜(大丈夫だよ俺もいるし)
「大丈夫?」→何かあったみたいだけど大丈夫?話なら聞くよ
「分かってる?理解してる?」→理解してるか〜??わからないとこあるなら気を遣わずに言ってね

みたいな。結局間柄によると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!