電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女の友達でもお金貸してはダメですよね。 ここ最近友達が自分から遊びに誘ってくるくせにお金かして○日後に返すからと言ってくるんです。そういうのが多くて、、お金返す当時になっても帰ってこない時があって、痺れ切らして返してって言ったら今手持ちのお金無いからpaypay で返しても良い?って

A 回答 (7件)

個人的に貸したお金は戻って来ない、というのが世間の常識です。



貸したお金を返してほしければ、貸すお金の額以上に値打ちのある担保を代わりに受け取ることです。担保を取っておくことが不可欠ですよ。
    • good
    • 2

性別関係なく、貸すものじゃないですね。

    • good
    • 2

お金を貸す時は、返してもらおう、と思わない事です、あげると思わなければ。


借りた人は返す気が無いのが殆どですから腹が立ったり嫌な思いをするのです、あげたと思えば嫌な気持ちになりません、それができないなら貸さないことです。
    • good
    • 2

お金の貸し借りは人間関係トラブルの元でございます。



PayPayで返すと言われたら、10パー上乗せしてもらいましょ。利子と手数料で御座います。

今後、お金は貸さないように、

友人とお金貸し借りしない事にしたから!トラブルになるらしいから、好きな友達には特に貸し借りしない方が良いって歳上の人に注意された。
と言えば良いです。

どうしても困っているご友人には、あげて下さい。

大人になって貸す場合は、借用書を書いてもらって下さいね。
    • good
    • 2

もし返って来なくてもいいや、って思える相手や金額なら別に貸してもいいんじゃないでしょうか。


そう思えないのなら貸さない方がいいです。
    • good
    • 2

その友達と縁がきれてもいいのであれば貸してもいいでしょう。

(あげるつもりで)
    • good
    • 1

お金の貸し借りはトラブルの元です。


人間関係を崩す可能性もありますので、控えるのが宜しいでしょう。
もしお金を貸すのであれば、あげるというおつもりで。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!